HSS型HSPの夏休み、講演会が素晴らしくて鬱が治りそうな予感〜レジリエンス〜

レジリエンスの講演会を聞いて、折れない心の作り方を自分に一番使った方がいいと思った。
悩み↓
朝起きると、憂鬱な気分になった。
↓問いかけてみる。
何回くらい憂鬱だったの?休みの日も?

夏休み少し前から。休みの日も少しなるから、2週間くらいかな。

2週間前は、そうじゃなかったんだね?
朝スッキリしていた時は、どんな時?なんでスッキリしていたと思う?

今は考えすぎてるのかも。
夏休みだから、いっぱいやることやらなきゃって思ってる。
そんなに考えない時は、憂鬱じゃなかった。

いっぱい考えて、夏休みを充実させたいんだね。
どんな夏休みがいいの?

家の掃除など、溜まったタスクを片付けたい。カフェも行きたい。整骨院や美容院も行きたい。親の介護もあるし、家族との時間も大事。

頑張ってるんだね。えらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?