私の親友は躁鬱病

高校の時の同級生、同じ部活の子
可愛くて明るくて、話しやすかった
気遣いが半端なく出来る子

ある日、私があげた誕生日プレゼントのニット帽をその場ですぐ被って、6クラス先の自分のクラスまで廊下を走って行った
その時、きっと躁鬱病の躁状態だったんだね
あとで、面白い子って言われて、帽子ちゃんなんて言われてたっけ

それから、病気がひどくなって、高校を辞めた
でも、ある時、大学になって連絡が取れるようになって、また一緒に遊ぶようになった

定期的に病気が悪くなる時もあるけど、
どうしても、親友と会いたくなる
この春の時期って辛いんだって。
春が終わるまで、気長に待ってるよ。

私も親友と同じって思ってる
悩んで、落ち込んで、病院に行った方がいいと思って行くと、そんなに酷くないって言われて終わる
私も躁鬱病一歩手前。
なのに、人のカウンセリングとかしてる。
ピアサポートってやつ。
HSS型HSPは、意外とタフで、仕事はきちんとする。
ブーブー言いながら、なんとかやってる。
責任感が強いのも、強み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?