見出し画像

#36 資格マニアなのか。(笑)

2月も今日で終わり。春休みも残り1か月です。

今月は友達が数人留学に旅立ったり、自分の留学準備がスタート、ノルウェー語学習を毎日欠かさないこと、TOEIC受験、などなどで時間が過ぎていきました。

大学生の春休みって、大学の勉強とは違う何かを学ぶ絶好のチャンスだと思っています。2か月という期間、スケジューリングは真っ白の状態から作ることができます。(この力は去年の春休みに身に付けました↓)


こんな時に私が取り組みたくなること。それが資格試験です!

昔番組でタレントさんがボードに書ききれないほどの資格を持っているという形で紹介されているのを見たことがあります。その時はこんなに資格ばかり取ってどうするんだろう、と思っていました。(笑)

資格マニアまっしぐら?!

私は興味を持った分野を見つけると、ちょっと調べるとかではなくて、どうせ少し勉強するのであれば、資格という形に残るまで勉強したい!と思う派です(笑)時にこれが自分の首を絞めることもありますが、、こんな方いませんか?(笑)

資格を取ったから例えば就活に使いたいとか、ここで使う!という目的ではなくて、自分の中のその分野に対する区切り、として資格が欲しくなるんです。そんなこんなで、今年の春休みも、資格試験の勉強をメインに行うことになりました。

✔3月は中国語検定が

✔そして留学出発までに3つの検定(栄養・英語・色)を受けることにしています。

大学では英語を勉強していますが、英語はもちろん専門分野以外を思いっきり勉強できる時間は今しかないですよね。しかも新しい分野を学ぶのって本当にワクワクしますね。ということで3月も資格マニアまっしぐらのようです!そして留学準備に関しても、note投稿を続けます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?