見出し画像

健康には体重が必要

2012年にナゾの体調不良で死にかけたことがある。
米・小麦・砂糖・甘い物を断って肉(鶏モツ多め)卵・チーズ・バター・生クリーム・ラードを食べまくる断糖肉食で復活。
断糖で一番苦労した食材は小麦。
体が欲するままに食べて体重は10kgほど増えたが、後に自然に減って自分が快適な体重で安定した。
体調不良の時期にやつれてて足りてなかった栄養を一時的に多めに蓄えてたみたい。

2022年秋からシェディングと思われる体調不良で死ぬかと思った。
下痢、頻尿、生理停止、関節痛、体重激減など。
2023年9月から砂糖を大量摂取して体調改善なるか実験。
体が欲するままに黒糖・粗糖を1日に300gほど食べた。
1ヶ月で1kgずつ体重が回復。
2024年2月現在、6kgほど太って飢餓感のような砂糖摂取欲は収まってきた。
下痢も頻尿も治まって生理復活でダルさが消えシェディングにも感染症にも立ち向かえそうな安定感が出てきた。

この頃は黒糖も食べつつドライフルーツを食べたくなることが多い。
昔からドライフルーツとして利用されてきたデーツやノンオイルのレーズンは体で良い作用をしてるように感じる。
添加物や植物油脂を加えてるドライフルーツは健康的ドライフルーツでなく要注意な加工食品だと思う。

痩せてて野菜を食べるのが健康的みたいな風潮には賛成し難い。
不健康に腹の出た太った人間が美しいとも思わない。
エネルギーと栄養分が必要なだけ保持されてる状態が良い。

甘い物が健康に良くないというのは真実の一部だと思う。
甘い物の原材料は砂糖・蜂蜜・果物・甘酒・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖などがある。
健康に良くない甘い原材料を見分けられる本能が試されてる。
食べると不健康なデブになる甘い物はどれだ?
糖質オフして人工甘味料を入れた食品は何のため?
黒糖はガンのスーパーフードとの研究がこちらで紹介されてます。

**
ふくよかシルエットが魅力の遮光器土偶あります。
現代人の病的肥満とは違った体型だと思う。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?