見出し画像

人間と動物の違いは殺しやすさ?

通常のワクチン開発ではマウス、サルなどで実験してからヒトに試される。
自己増殖型レプリコンワクチンは動物実験をすっとばして日本人を使って壮大な人体実験が行われる、との意見を見た。
何がおかしいと感じるかは自由。
私は人間が使う薬を人間以外を使って実験するのはおかしいと思う。
人間の命だけが特別に大事であるとの科学的エビデンスってあるの?

人間の薬を開発するために人間だけで実験します、というシステムが今の社会で実現したらカネや権力を持つ者に都合が悪い人間が消されるだけ。
ワイロも忖度も通用しない公平なAIが実験対象人間を選んでロボットが強制連行する仕組みでいい。
現代の技術でも実現可能なのでは?
病院の薬やワクチンって何のために必要なの?

人間以外の命も大事と言いながら、雑草や蚊やゴキブリなどを殺しながら生活している。
なるべく殺す数は少なくしたいけど、蚊は反射的に叩いて殺してたりする。
私の生活の邪魔になるなら排除させていただく!というスタンス。
人間にも同じ考え方であるが殺して消すわけにはいかない。

人間が殺される場に立ち会ったことは無いけど、農産物を食い荒らすという罪でイノシシが殺される現場は見たことがある。
大型哺乳類を殺すのは容易ではない。

人間が愚かでなければコロナウイルスさんが生物兵器に改悪されることもなく、ワクチンという医療行為もなく、薬を開発するために実験動物が多数殺されることもなかった。
新型コロナワクチンは今までのワクチンとは違う成分も入ってて脂質ナノ粒子やスパイクタンパク質は環境も汚染している。
今までのワクチンにも毒物満載である。
人間が開発して垂れ流してきた物質が地球に与えるダメージはどのくらいだろ。

人間の愚かさが総決算される面白い時代に生まれたと思う。
レプリコンワクチンで人類滅亡の危機とか焦る前に自然の自浄作用で人間文明が消滅する慈愛とかありそう。
地球上に人間が存在することは許されるのかは地球さんの意思を尊重したい。

**
実験動物として活躍されているマウスさんの面白アイテムあります。
殺されたマウスさんの念は開発された医薬品の中にいたりするのかな?

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?