見出し画像

食べたいモノを食べたい時に食べたいだけ食べるのが良い

おおきな木ホームクリニックさんの「不良ノススメ」に同意。
体調不良記事を読んだ時にはペヤングとポン・デ・ストロベリーを食うんかい!とツッコんでましたが。

ものすごく卵が食べたい時にスーパーの特売の卵を茹でて食べたら体の芯から震える美味しさで大満足した。
賞味期限間近だから食べなきゃ!な意識だったら、お高い平飼い卵でも満足度は低い。
自分が何を食べたいか感知できるセンサーを鈍らせるのが時間やメニューを決めた食事ではなかろうか。

何かが食べたい!と思う時は本当に体が求めてるのか、栄養不足により間違ったモノを欲してるのか、ネットやテレビで見たグルメ情報に乗っ取られてるだけなのか、見極めが大事。

普段は添加物の入ったものや加工品は食べない。
仕事で都市部に出張して疲れ果てた時には体に悪そうなモノがたっぷり添加されてそうなモノを食べたくなる。
化学的な何かで脳を麻痺させたくなってる気がする。
個人的な体感としては化学調味料より人工甘味料のほうが脳の乗っ取り度が高く感じる。

年末出張の際に電車の旅の後にコンビニのドーナツを食べたら胸焼けが3時間ほど続いて苦しんだ。
電車の中で何かに暴露して体調がおかしくなってたのかも?
ドーナツは軽くトラウマってるのでポン・デ・ストロベリーはあかんやろ!とのツッコミが自然に出た。

おおきな木ホームクリニックさんの体調不良記事の嘔吐物の件が興味深い。大量のものがどこからやってきたのか不思議とのこと。

邪気対策として頼りにしてるのがシャンティ・フーラのこちらの記事。

治療家の人へ勧める邪気対策として、みぞおちを両手で押さえ、胃の中の邪気を口から吐き出す。とあります。
邪気が物理的な嘔吐物になったりするのだろうか???

**
食べたいものをアピールできる面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?