見出し画像

転生があったら「バカは死んでも治らない」ってことに

お金儲けには結びつかない、ムダ知識と思えるようなことを収集するのは好きです。
若い頃から歴史・文化人類学は好きでした。
この世の構造を知りたい!欲求が大きいのかも。
生きてて楽しいと感じたことがなく、この世は実は地獄ではないのだろうか?と考えている暗い子供でした。
今も暗いです。心理や呪術の仕組みを知るの大好き。

311後の混乱の時期に「シャンティ・フーラ」の前身サイトにたどり着いて、宗教というものを学ぶようになりました。

最初は胡散臭い怪しいサイトだと思ってたけど、イルミナティについての映像講義を見て面白くてズブズブとはまっていきました…。
きっかけがイルミナティってとこが中二病で暗い。

竹下先生の講義を聞いて、宗教というものが人類の在り方に与えてきた影響スゴイ!と感心しつつ、あの世も含めた世界はどうなっとんじゃ!と呆れと怒りも大いに感じましたね。
自分の育った環境は初詣に行ってクリスマスケーキを食べて葬式に坊主を呼ぶという標準的日本人の宗教観です。
若い頃に文化人類学やユング心理学の本を読んで「すべてのものに神が宿る」原始アニミズム的宗教観がいいなーと淡く思ってました。

竹下先生の語る霊的世界の話を全部信じてるわけじゃないけど、生まれ変わりは実在してそうと思います。

もし、そうだったら…
何万回人間やってんの?ってことになりますね…
「バカは死ななきゃ治らない」と言われますが何万回生まれ変わって人間として生きてもバカが治ってない!

根本的バカが治らない心の在り方を語ってくれるので竹下先生の話は深いです。

***

古代ロマン・オカルト好き・中二病などの心に刺さる面白グッズを作成しています。
こちらは聖書でイヴを誘惑した蛇さんをデザインした「誘惑護符」という物騒なものです。

竹下先生の聖書の解説は驚愕!
ネタバレは言えないけど、性の混乱の根本を知りたい方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?