見出し画像

花粉症を感じない春

スギ花粉が飛び始めた2月下旬には目の違和感と喉のかゆみがあった。
3月に入ってからは花粉症のような症状はほぼ出てない。
去年は重曹クエン酸水を飲んで症状が軽減した。
今年は重曹クエン酸水はほとんど飲んでない。
うがいと歯磨きに重曹を使ってるくらいの摂取量。
数年前はバレンタインからGWまではマスクが必要な生活だったのに。

2021年から毎日続けている経筋体操の効果なのかも。
開発者の竹下氏も花粉症が軽くなったとのこと。

2023年9月から砂糖(黒糖・粗糖)を好きなだけ食べてる効果もありそう。
花粉症の原因は「肩・首などの上体のコリ」との説がある。

砂糖を食べてて感じた変化は神経伝達がよくなって筋肉の緊張が緩んでいってること。
マッサージにいくと鉄板のようだと褒められたガチガチな筋肉がちょっとずつ解放されてる感覚がある。
全身が緊張して固まってたのが消えてパソコンを長時間使った後には腕の筋肉が疲れている、とか的確な疲れを感じられるようになってきた。

今年は花粉の量が少なかったり空気汚染度が低いとは思えない。
久しぶりに晴れた朝7時頃に空を見上げたら太くて長いケムトレイルがあり朝から見事なイッポングソで健康的ね!とアホな感想を抱いたり。
空気の汚れ具合は酷くなる一方のような。

4月8日の日食にあわせて良からぬイベントを計画してる連中がいるみたい。
大手企業のCEOともあろう人間が「人類滅亡イベント時に自分たちだけはUFOが助けてくれる」て言ってて吹いた。

自分を光や善だと思い込んでて何をやっても罪にならないと思い込んでる人間の思考回路は理解できない。
自分のやったことが自分に帰ってくる、というシンプルな法則が働いてるだけのような気がするんだけど。
いっぱい殺したら地獄とか呼ばれる場所で殺した数だけ殺されるんじゃないのかな?

**
万能薬のような重曹の面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?