自分で考えてマスクしてるよ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

自分で考えてマスクしてるよ

面白札屋

コロナ開始前から冬場はマスクしてました。
ポーチに入れて常に携帯。
乾燥対策&臭い人間から嗅覚を守るために。
タバコ・柔軟剤・体臭等、臭い人間は多い。
公共交通機関やイベント出展時に隣の人が臭い!ってときは淡々とマスク着用。
不織布マスクにティーツリーのアロマオイルを垂らしてました。

布マスクは小学校の給食当番の臭くてかっこ悪いイメージしかなかった。
マスク品薄の際に布マスクを自作したらつけ心地が快適でびっくりした。
素材にこだわると良いものが出来ますね。
ヘンプ、リネン等の麻素材がお気に入り。

夏場や自転車に乗るときなんかはマスクしませんよ。
暑いし呼吸が苦しい。

マスクチャームなんて珍妙なアクセサリーが出現したので作ってみたり。
もともと作ってたチャームを金属アレルギーが出にくいステンレス素材に変えただけですが。笑

コロナ禍でもそれなりにマスクを楽しんでいましたが…何も考えずに周りの人がしてるってだけでマスクしてる人がいることに驚いている。
同調圧力なの?日本人の特性なの?
マスクをはずせ!っていう勢力も増えてきてるようで何なんだか。
乾燥する時期は鼻と喉を保湿すると風邪対策になるよ。

マスクチャームという名のグッズを制作・販売しています。
名前がマスクチャームですが、どう使うかは自分しだい。
自分の頭で考えてお楽しみください。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
五穀豊穣!
面白札屋
古代史好きで健康オタクの中二病デザイナーが作った商品の宣伝など。陰謀ネタ多めかも。古代ロマン・オカルト好き・中二病の心の刺さる面白グッズはこちら→https://minne.com/@mg-0w0