見出し画像

自分で考えてマスクしてるよ

コロナ開始前から冬場はマスクしてました。
ポーチに入れて常に携帯。
乾燥対策&臭い人間から嗅覚を守るために。
タバコ・柔軟剤・体臭等、臭い人間は多い。
公共交通機関やイベント出展時に隣の人が臭い!ってときは淡々とマスク着用。
不織布マスクにティーツリーのアロマオイルを垂らしてました。

布マスクは小学校の給食当番の臭くてかっこ悪いイメージしかなかった。
マスク品薄の際に布マスクを自作したらつけ心地が快適でびっくりした。
素材にこだわると良いものが出来ますね。
ヘンプ、リネン等の麻素材がお気に入り。

夏場や自転車に乗るときなんかはマスクしませんよ。
暑いし呼吸が苦しい。

マスクチャームなんて珍妙なアクセサリーが出現したので作ってみたり。
もともと作ってたチャームを金属アレルギーが出にくいステンレス素材に変えただけですが。笑

コロナ禍でもそれなりにマスクを楽しんでいましたが…何も考えずに周りの人がしてるってだけでマスクしてる人がいることに驚いている。
同調圧力なの?日本人の特性なの?
マスクをはずせ!っていう勢力も増えてきてるようで何なんだか。
乾燥する時期は鼻と喉を保湿すると風邪対策になるよ。

マスクチャームという名のグッズを制作・販売しています。
名前がマスクチャームですが、どう使うかは自分しだい。
自分の頭で考えてお楽しみください。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?