見出し画像

飴を通してアメリカ中の子供達を笑顔にしたキッズ起業家!

みなさん、こんにちは!SelanのYukiです。

「世界を変えたキッズ」シリーズ、今回は、アリナ・モースさんをご紹介します!

Zollipops®の始まり

モースさんが小さい頃、父親と銀行に行くと窓口の人がキャンディーを渡してくれましたが、「キャンディーは歯に悪い」と言われてしまいました。この経験がきっかけとなり、"なぜ歯に良いロリポップを作れないのか?"と思うようになったそうです。こうしてZollipops®が生まれました。

2014年以降、ビーガン、天然材料、かつ砂糖不使用のヘルシーなキャンディーがアメリカ中で売られるようになりました。ちなみに、Zollipops®という商品名はモースさんの妹が思い付いたそうです。

飴を通してアメリカの社会問題に立ち向かう

モースさんの活動は飴の販売だけでなく、アメリカで最も慢性的な小児疾患の一つとして問題になっていた虫歯に対してアクションを起こすため、Million Smiles Initiativeを立ち上げました。

Million Smiles Initiativeは「虫歯を減らし、世界中の喜びやエネルギーの強力な源である子供達の笑顔を守る」ことをミッションとして掲げています。Zollipops®学校に寄贈することで、歯科衛生について子供達と話し合うことを促しているそうです。

彼女のWEBサイトはこちら、Zollipopsはこちらから購入できます。

モースさんのように、日本中のキッズも一歩踏み出してみましょう!

次回のキッズもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?