見出し画像

【ママインタビュー #10】楽しく英語レッスンを続けられる理由とは?

お迎えシスターでは5月1日より、Onlineプランがスタートしました!そこでOnlineレッスンを受けて頂いたお客様に、お話を伺わせていただきました!

第十回目は、小学四年生・女の子をお持ちのお母様に、お話をお伺いしました。お母様はテレビ局に勤められ、ご活躍されています!

それでは、早速、お話を伺っていきます!

Q. レッスンを受けていただき、お子様のご様子はいかがでしたでしょうか?

初回レッスンの後に本人に聞いてみたのですが、ゲームの要素がたくさんあって、楽しかったそうです!先生の盛り上げ方が良かったとも話していました。

3月から通い始めた英語学習教室がすぐオンラインに移行し、受けているのですが、そちらは集団で他のお友達の顔が見えない状態のため、少し退屈してしまうこともあるようです。

ですがお迎えシスターは顔がお互いに見えていて、且つ双方向のやり取りが多いため、楽しかったのだと思います。

画像3

Q. これまでは他にどのように英語学習に取り組まれていましたか?

英語のアフタースクールに、小学3年生まで通っていました。今は新しく始めた集団の英語教室と、学校の勉強ですね。

英語でディスカッションや発表など、アウトプットする場面は少ないので、今回レッスンでそのような場面があったのも、良かったです!

画像3

Q. 自宅学習ではどの様な内容に取り組まれていますか?

今は、新型コロナウイルスの影響で平日は在宅勤務のため、少しサポートしながら学校のオンライン授業や課題に自分で取り組んだり、おうち学校という日本語の授業を受けています。

学校の様に時間割通り動くことは難しいので、メリハリをもう少しお家でもつけられたら、と悩んでいます。

あとはストレス解消のために、私の携帯を使ってLINEでお友達とゲームをしたり、お話したりしています。

画像4


この度は、貴重なお話を伺わせていただき、ありがとうございました!

8月いっぱいまで、4回の【短期プラン】も受け付けています!

それでは、次回のインタビューもお楽しみに!

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?