見出し画像

Zoomバージョン5.4.0 アップデート情報 続き

前回セキュリティのアップデートについて、お知らせしました

今回はその他のアップデートの”3大”ポイントを解説!!

①スマホからZoom会議をYou Tube配信が可能に♪

②バーチャル背景の追加サポート

③ホストが参加する前の参加者が事前に参加できるタイミングが調整可能に。


スマホからZoom会議をYou Tube配信が可能に


 スマートフォンでホストをしていても、Zoomの配信を簡単にYou Tubeライブに配信出来るようになりました♪
出先からもZoomのライブ配信をしなくては、ならなかったり、個人的にはYou Tubeライブの非公開配信をミーティング動画のアーカイブ先としているので、スマホのホストでも出来るようになったのは安心です!
(You Tubeのライブ配信をするには、You Tubeのアカウントでライブ配信の許可を24時間前までに設定しないといけないので、要注意!)

画像2

バーチャル背景の追加サポート


 まだ、Windowsユーザーに限定されますが、Intel core i3 第五世代以降、i5 / i7 / i9 第3世代以降でもサポートされるようになりました。Yシリーズも含まれるとのことで、Surfaceユーザーには朗報かも。ただ、これらのCPUは、15fpsおよび360pでの配信となるようなので、ちょっと荒いかも。でも、できないよりはいいですね♪


ホストが参加する前の参加者が事前に参加できるタイミングが調整可能に


 「ホストの前の参加を有効にする」オプションの選択肢の幅が広がりました。今までは、ホストの前の参加を有効にするをチェックいれると、いつでも参加出来てしまうのを、5分前、10分前、15分前の三段階が可能に。
 これでミーティングをギリギリまで立ち上げられないホストに左右されずに、先に集まってもらっておくことが気軽になりましたね。

画像2

画像3

以上が、今回のセキュリティと合わせてのZoomバージョン5.4のアップデート情報でした!!


何か、不明な点等ありましたら、お気軽に協会までお問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?