見出し画像

牛丼勝負に負けた

このシルバーウィークは、一週間お休みでした。

去年の冬から恋人と旅行に行くつもりで有給を申請していたのだけど、遠出はおろか外出を自粛せざるをえないこのご時世。

悲しくもありがたいことに年明けから仕事が忙しく、しばらく休日出勤を強いられていた私たちは、旅行には行けないが有給を取り消さずに二人でゆっくり過ごそうと決めた。

ちなみに恋人とは、職場は違うし職種も被らない。なのになぜか忙しさは被っている。

そうして迎えたシルバーウィーク。

初日に私が夕飯に作ったのは、恋人からのリクエストの牛丼。

牛丼に味噌汁、浅漬け、ポテサラwithトマトサラダ。我ながら1時間でよく仕上げたと思う。

美味しい!の優しさMAXのコメントは貰ったけど、どう足掻いても全体的に味が薄い…悲しくもベストな牛丼を提供できなかった。

その一週間後、今度は恋人が牛丼を作ってくれた。

あまりに完璧な味で美味しい!と言いながら泣きたくなった。

元々料理が上手い恋人なので、結果は見えていたきもする。でも牛丼ですら負けて悲しくなった。もう料理を振る舞いたいなんて思えなくなった。完全に戦意喪失。

ごめん、恋人様。私はもう君に手料理を作らないよ。平日会わない間に料理修行して、自信持てるようになるまでは。

昨日なに食べを恋人と見ながら決意をここに残す。

この記事が参加している募集