見出し画像

分断みたいなのが大きく3つあって、そのうち1つが2020年3月28日以降くらいから、目に見えて大きくぶっ壊されている話。それに気づくとぬぅはぁーーーーーすわわぁああっっはってなる話w

さいきんちょっと、友達とか親とかに心配されがちw


なんだかよくわからないことばっかりを書きがちなので、「鬱になってんじゃないかー」とか「まわりに変に見られるからやめときなー」とか、心配してくれるんだけど、どんなにどんなにおそくとも、今年の11月頃にはさすがに明るみにでることだと信じてるし、明るみにでなくとも世の中変わってることとは間違いないし、ここ5日間くらいの起こってる変化のスピード感みるに、なんだかもうちょっと早まるかもっていう感触が実はあるんだな


心配をかけて、ごめんだなw。あと、ありがたいことですほんとに。


分断って、具体的に3つあるなーっておもったのと、うち1つが、あきらかにぶっ壊されようとしているなー(いやぶっ壊され済かもだなー)っていう話を書き残してみまっす


とあと、会社の理念のうちのひとつ。value(提供価値)が世代・地域・仕事間のHUB(ハブ)であり続ける。なので、そこんところも書いておきまうふる。


①お金の流れの見えない化


これがぶっ壊れかけてる分断その1。いままで、自分は、バーミューダ海域っていうところで、グロバール企業がやってるタックスヘイブン(いわゆる合法的な脱税)とか、株式会社日本銀行(ジャスダック)が日本の最大株主ってこととかFRB(連邦準備銀行)っていうのがあるってこととか、スイス銀行が実はないってこととか、なんだかそーいうのって、無関係に思ってた。遠いところでの出来事だよなーって。思ってた


でもそれが、

◯電気ガス水道が郵便局が民営化したこととか
◯コンビニのおいなりさんが一個減って100円あがったこととか
◯あれ、なんだか手取りの給料がぜんぜん増えないぞ?とか
とかと、関係があったってことに、最近になって気づいたのだw


ほんとは知ってたはずなんだけど、気づけなかったっていうか、気づいたらダメだったんだよねw。そんな感じ


児童養護施設ではたらいてたとき、ゴールドマン・サックスのひとたちが、ボランティアで来てくれたんですよね。もうみんなめっちゃいい人ばっかりでした。でも、世の中には「ゴールドマン・サックスの大謀略」みたいな本があったりする。うーんどういうことなんだろうって、、、


そこにあったのは、見えない化だったんですよね


じぶんは英語が読めないのでwwwww、気付ける方法はもうこんなことしか伝えらんないのだ👍
1。Twitterはじめる
2。なんか翻訳機能がくっついてるので翻訳しまくる
3。いま正反対の情報が入り混じってて、不安、分断、統一、監視、無知よりじゃない情報で真実ぽいやつに目を向ける。もう一旦、今までぜんぶの固定概念を取っ払うくらいじゃないとダメかもしれぬwww


②国家とか宗教とか間の火種


いま、アメリカがーとか、中国がーとか、韓国がーとか、キリスト教がーとか、ユダヤ教がーとか、イスラム教がーとか、


言ってる人と、言ってない人がいるw


で、言ってない人が、いま強烈にもうとんでもなく、ふえまくってるここ一ヶ月。といった感じかな。


じぶんは、いままで中国の人にも、シリアの人にも、キリスト教の人にも、イスラム教の人にも、創価学会の人にも、あったことあるんだけど、悪い人にはどうしても見えなかったんだよね


でも、戦争したいひとなんて、いるわけないよなって、思ってたから、やっぱりこれは市場の原理であり、人間の欲望であり、なんともならんもんなんだよなーって、思っちゃってたんだよねw


世の中には、中国がどーのこーの、アメリカがどーのこーの、言ってる本とかテレビ番組がいっぱいある。なのに会う人たちはいい人ばっかりだ。


これには、メディアが大きく関わっているのだけれども、


メディアと政治と金融が、絡んでるわけないっていうか、やっぱこれも気づいたらダメな何かだったんだよねw


冷静に考えると、どう考えても絡んでるのにねwww


③家族とか地域とか男女とか技術とか間の協力


たとえば技術のつながりの話


これは弱体化のひとつだな。昨日だったかな。海外でUFO見つかりましたたーっていうニュースを新聞各社が取り上げてたなー


たとえばUFOがみつかって、宇宙人「石油よりいいエネルギーおしえるよー」って言ってくれてて、それが広まったら、困る人がいるなんて、思いもしなかったんだよねw


たとえばすっごい研究者が、「ぜんぶの病気が治るクスリを発見(開発じゃない)したぞー」って言いはじめて、それが広まったら、困る人がいるなんて、思いもしなかったんだよねw


いや、なんとなーくは気づいてたんだけど、なんかそれ言ったらダメだったんだよねw


とあと地域のつながりの話


1万円もってる肉屋が「バーベキューやろうぜ」って言い始める。で、1万円で野菜を買う。その1万円で八百屋さんは魚を買う。その1万円で魚屋さんは米を買う。その1万円でお米屋さんはバーベキュー用品を買う。


次の週に、道具屋さんが「バーベキューやろうぜ」って言い始める。以後繰り返し、、、


ほんとはお金に利子がなくって、各県ごととかに通貨があるとしたら、地銀とか県庁に集まるお金がちゃんとその県内のために丁寧に使われるとしたら、、、毎週バーベーキューが出来るってことに、気づけなかったんだよね


8人くらいが世界のお金の50%を、1%くらいの人がお金の99%を、持ってるっていうことと、毎週バーベキューをご近所さんとか友達とやれないことが、紐付いてなかったんだよねw


不安とか分断をあおるニュース一色ってなくらいに、メディアはどうなっとんねんっていう感触だったんだけど、最近ほんとにほんとに明るいニュースとかおもしろいニュースとか科学の新発見とかUFO見つかったーとか、どんどん出てきているんだよね。それが3月28日以降くらいからw


いやほんとは、もっと前から、いろーんなことが起きてたはずなんだけど、自分はまっっっっっったく気づけなかったんだよね。いや、気づいたらダメだったんだよねほんとにw。そんなこと言い始めたら友達いなくなるととか、そんなこと言い始めたら会社で変な目で見られるよとか、言われるの分かってたからさwww


ヒラリークリントンさんと、ドナルド・トランプさんの選挙で、下馬評をくつがえして、トランプさんが大統領になったあたりから、ほんとは気づいてもおかしくはなかったんだけどw


じぶんは、選挙なんて関係ないやって思ってたし、ましてやアメリカで起きてることなんて、日本にいる自分に関係あるわけないじゃんって思ってたから、、、やっぱり気づけなかったんだよねeee。そんな感じw


AVICIIっていうアーティストを、前の彼女が好きで聞いてたんだけど、なんか自殺しちゃったんだよね。。。なんだろ、、やっぱそんときは「えーめっちゃ好きだったのにいい曲いっぱいあったのに、なんだよー死んじゃったよー」くらいに思ってて、メッセージに気づけなかったんだよねw。そんな訳ないって、やっぱ思ってたからねw


世代・地域・仕事間のHUB(ハブ)であり続ける


っていうvalue(提供価値)を、ただいま商店街(株)では、掲げていきます。コロナ後も、変わんないでっっす。


でもこれからおそらく科学がもうとんでもなく尋常じゃなく芽吹くから、地域といっても世界とか宇宙が絡んで来ちゃうなw


だれかオレと賭けをしませんか?笑。10万円。。。。円があるのかどうかはちょっと微妙ですかw、、3年以内に、どこぞの宇宙人が、住み開きッチン ただいま荘 in池袋(https://readyfor.jp/projects/tadaimasou-ikebukuro)に、ご来店してくれるかどうか?www


↑冗談じゃなくて、真面目に言ってますからね👍。宇宙とのHUB(ハブ)も地域とのHUBだから😆


まとめ
ワレワレハ、、、
何星人なんだろなw
でもひとつ言えるのは、いいやつだってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?