見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #95

おはようございます。
夜のアイスをやめなきゃ、
ぼんじ。です。
「甘いモノ」へのルール規制を考え直します。

本日の一幕はこちら↓↓↓

#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

○本日の一幕

東京都 千代田区 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

本日もヘンテコな一幕ですが、
何?っていったら、
立体駐車場とかにある、
クルマをぐるっと回転させるアレです。
(名称なんていうんかな)

丸いモノを探してあるいていたとき、
ぱしゃり。ました。
(その行動が意味不明でしょうw)

丸の中に、
六角形も台形チックなのも。
思考もヘンテコですかねw

自分の中での資料を
一幕にしてしまいましたw

これは、
AIも困っちゃうでしょうw

本日は祝日ということで、
さらっと流してくれるとありがたいですw

さて、
困ってもらいましょう。
BGMつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

都市の静かな瞬間を呼び起こす微妙な電子音を含む、
ミニマルで現代的なアンビエントBGMを制作してください。

なんとなく、
苦肉の策的にひねり出した感が
感じられません??w

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

静かな街路、
ネオンの光 淡い月明かりの中で影が踊る
街が眠るように足音が響く
誰もいない街路にささやきが漂う
街のささやき、
夜の静けさの中で
隠された沈黙のシンフォニー視界から
混乱の真っ只中、
静けさの瞬間 都市のささやき、
都市の詩篇への子守唄

都心とふんで、
ひねり出してくれましたね歌詞。
AIにノーはないですw
正直、僕の意見はないですw

曲調は、
4つ打ちきましたね。

なんでもそうなんだな
と思ったのが、
捉え方や感じ方、
ヒトもAIも様々ですねw
困っただろうけど、
よく創ってくれましたw

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?