見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #100

おはようございます。
100日連続投稿できた
自分を褒めます、
ぼんじ。です。

うむ、続きましたな。
継続は、チカラになっているでしょう。
そう信じようw

記念すべき、
100日目の本日の一幕。
こちら↓↓↓

#フィルムカメラ
#Kodak 35mm ULTRAMAX400

○本日の一幕

愛知県 某所にて #Kodak 35mm ULTRAMAX400

今年の年始での一幕。
朝日に向かって、
ぱしゃり。

毎年帰省した時には、
朝日をなんだかぱしゃっております。

気合の一幕的にw

左の「スーパーマーケット」
なんだかクスッとしてしまいますw

100日目にふさわしく、
ピカッと朝日に讃えてもらいます。

さて、
BGMつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

都市の夜明けにおける
新鮮な楽観を体現するBGMを考案してください。
新しい日の約束と朝の平和なエネルギーを反映させるために、
柔らかく高揚するメロディと
穏やかなリズムを融合させた構成にしてください。

いい感じの一幕に対するプロンプトです。
新しい日の約束
これは、次のステップへの伏線かなw

仕上がりはいかに!

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

太陽が昇り始めると、
空に色を描きます
街はその瞳に希望を抱いて目覚めます
真新しい一日、
真新しい始まり
夢と可能性がすべての心を満たします
ああ、朝焼け とてもいい感じ
そよぐ風 平和な光景
目覚める世界 光で満たされる
朝焼けの中で
僕らはとても明るく輝くよ

前向きな言葉でまとまってます。
一幕に乗せた想いも反映されている印象。
たまには、輝きたいものですw

さわやかな印象の曲調で、
朝感もありますかね。
ちゃんとまとめたら、
気持ちの良いモーニングソングになる
気配はありますかね。

総合的に、
いい感じ!
と感じられた仕上がりになりました。
きれいに100日目だw

みなさん、
どうでしたか?
朝に聴いてみてください。
希望に満ちた1日をおくれるかもですw

なんだかんだ、
100日継続できました。
これはこれで、
結果できたことはよかったかなと。

続けてみたからわかったこと、
これは、
自分への蓄積として大事にしたいと思います。

ボソッと、
独りごとのような
感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~

観てくれて、
読んでくれた方々ありがとうございます!

ここから、
改めてスタートしていく所存でございます。

マイペースになるかもですが、
気が向いたら、
のぞいてやってくださいw

本日も、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました!

感謝🎶

<使用カメラ>
AgfaPhoto Reusable Photo Camera 35mm
Kodak カラーネガフィルム 35mm ULTRAMAX400

<使用音楽生成AI>
Suno AI https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?