見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #96

おはようございます。
トリュフナッツ、うまい。
ぼんじ。です。
はまった。

さて、
本日の一幕はこちら↓↓↓
(さらっと、スタートw)

#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

○本日の一幕

東京都 某所 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

こちらの一幕、
ハートを探してみてください。
見つけれた方は、
幸せが訪れるか、継続確定です。

単純明快で、
ハートだ!
って思って、ぱしゃり。です。

日常に、
ほっこりできる瞬間は、
いろいろ転がっているかもですね。

たまに、
遠回りして帰ったりする、
違う道を通ってみたり、
少し変化をつけてみると見つかるかもですね。
おすすめします。

ほっこりでお願いしたい。
BGMつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

”都市公園の本質を捉えた、
自然と都市の音が混ざり合ったBGMを作曲してください。
遠くの活動と柔らかな都市のビートを取り入れてください。”

あ、都市の公園、
自然との調和に持ってかれそうですね、、
結果はいかに!?

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

都会の真ん中、
静かな隠れ家
にぎやかな通りで自然がアスファルトと出会う場所
鳥のさえずり、
柔らかな夏の風 遠くの笑い声と溶け合う街の
シンフォニーのセレナーデ都会の生活、
平和のメロディー自然と都市が調和して解放する足音のリズム、
コンクリートの鼓動
この都会のセレナーデの中で、
私たちは隠れ家を見つけます

歌詞は、
プロンプトに忠実方向かなと。
小さな幸せ的な「ナニカ」具体がほしかったなw

曲調は、
「小さな幸せ」ってのも感じれそう。
悪くないと思いました。
曲調は指定した方が、
狙いにいきやすいのかな?
今更ですが、気付いたなら
やってみるのもいいかw

みなさん、
どうでしたか??
ぜひ、小さな幸せを探してみてください。

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?