見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #94

おはようございます。
今日はジブリ美術館にいく、
ぼんじ。です。
たしか、行ったことないので、
良きインプットをさせてもらいます。

本日は、
ヘンテコな一幕でいきます。
こちら↓↓↓

#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

○本日の一幕

東京都 某所 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

こちら、おそらく整地され、
何かしら作る前なのかな?

土嚢(どのう)って言うんですかね?
均等に置かれてるのに、
はっ、と思い、
ぱしゃり。

几帳面な方が置いたのか、
今後のためにベストな置き方なのか、
黒のビニールが飛ばないようにであれば、
こうなる必然性はないかな。
とか思いながらぱしゃりましたw

この後、
ここに家が立つのか、
畑になるのか?
ぜんぜんわかりませんが、
そもそも、
この下準備はなんなんだろ。。w

と、答えのない一幕に、
BGMつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

農業分野の勤勉で方法的な性質を
映し出すBGMを生成してください。
進行中の労働日の感覚を呼び起こすために、
有機的な音とリズミカルなパターンの
組み合わせを使用してください。

ChatGPTは、
農業系と分析したようですねw
その方向でいきましょうw

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

(鳥のさえずり、葉のそよぐ音)
(蜂の羽音、そよ風)
(トラクターと鍬の遠くの音)
(太陽が輝く中、仕事のリズム) [コーラス]
(インストゥルメンタル)

なんだか、
歌詞生成がすべて(かっこ)で生まれました。
これは、
そういった音たちを入れ込んだ
アンビエント、
インストにしたいっていう意思だったのか?
結論がでませんでした汗

曲調に関しては、
プロンプトから鑑みると
わかりやすくその方向か?
と感じるところはありますが、
イメージとしてはわからなくないかなと。

あくまでも
プロンプトベースで、
本来の一幕(写真)すると、
ぜんぜん違うところかもですw

これはこれで
おもしろいところ。

みなさん、
どうでしたか?
本日は、
どうもこうもないかw

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?