見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #40

おはようございます。
今日で40日、毎日やってこれました。
どこまでいけるかですが、
気張らずマイペースでやれればと思う今日この頃です。

40日目の本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400

○本日の一幕

東京都 某所 #ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400

あっ、花が咲いてるな〜(赤い小さなかわいいお花)
(気軽に)ぱしゃり。
あっ、モノクロだった!!(赤いのわからない、、)
撮り直そ。のぱしゃり。ですw

意味がわからなくて、すいません。
モノクロだと光の情報を入れ込みたくなりますので、
こうしてみましたw
火に照らされる赤色はきれいだったんですけどねw

はい、すごーーく小さい個人的ストーリー。
この一幕にもBGMをつけていきます。
本日もAI創造対決です。

対決の概要↓

A:ChatGPTを使用して、
  写真よりプロンプトを生成。そのプロンプト使用して、AI生成で楽曲を制作
B:
Mubertの機能である、
「Image to music」を使用して写真より楽曲を生成

○A:ChatGPTにて写真よりプロンプト生成→AI生成で楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

→生成したプロンプト
#静寂な街角
#朝日が輝く
#都会の静けさ
#影と光の対話
#都市の生命
#ほのかに感じる希望
#ゆっくりと動く時間
#穏やかな目覚め#都市の自然

※生成の際は、英語訳にて

○B:Mubertの機能「Image to music」にて楽曲制作

できた楽曲はこちら↓↓↓

A:こもった感じのキックがいい味出しているなーと。
物思いにふけていそうで、気持ちの側面はウワモノで表現されています。
→”赤”をおさえきれなかった!!w
すごく、プロンプトにのっとっているなと個人的に感じました。

B:まったく違う表現。。!?
どうしてこうなったかな。。光の植物のパワーを表現したのでしょうか?
そう考えると無くはないのかな。。
このテンション感は、僕には無かったですがw
これもまた、捉え方ですかね。。w

みなさんは、
どんな想像をしましたでしょうか?
どちらの方向性寄りでした??w

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400
https://amzn.to/3ufr2LM

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/render

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?