マウントとられがち(勝ち)ってこと

マウントってされたらすごく気分が悪いですよね。

男性のマウント、女性のマウント、内容は違えども

いわば”自分の方が優れてますよ”という喧嘩売りのようなもの。

そんなマウントについて、私はよく思うことがあります。

それは、マウントする人っていうのは、基本的にマウントかけた方が負けているってこと。

マウントをかけなければ、精神状態が落ち着かない=余裕がない

人なんです。

本当に実力がある人は、わざわざマウントもしないし

張り合おうとしてる時点で、負けているんです。

どこかで負けている自覚があるから、遠吠えのようにマウントして

周りに ”こいつより自分の方が優れている!”と必死にアピールしています。

違う人間なのに、無駄に張り合って喧嘩をしかけるようなことをして

疲れてしまわないのかなと不思議に思いますが

マウント女、マウント男は世の中ごまんと居ます。

顔、年齢、社会的地位、人気度、知名度、

喧嘩が好きなのか、と思うくらい、そういう人は攻撃的です。

生き方が多様化してる中で、”人それぞれの個性”が大事だと私は思いますが、彼らには響きません。

それどころか、嫌いな人の真似までして張り合ってくるクソみたいな人も居ます。

人と比べるのは、自分の幸せは自分で決めるようにしたら

もっと世の中生きやすくなるのにな。と日々思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?