SimilarWebが米国で最も勢いのあるD2Cブランドランキングを発表 / 資生堂がライブコマースをスタート、ほか
ウェブ解析・ビジネスインテリジェンスサービスを提供するSimilarwebが、米国において急成長しているD2Cブランドトップ25を発表した。
トップとなったのはカリフォルニア州サンタモニカに拠点を置く環境に優しい家具ブランド「Outer」。オウンドサイトのLiveouter.comは、毎月の平均訪問数が53Kで、前四半期比659%の成長率を記録し、ランキング一位に。
次に子供服のCubcoats、DYIグッズを扱うClareなどがランクインしている。
SimilarWeb’s Top 25 Direct-to-Consumer (D2C) Brands of Q2 2020
----
資生堂、消費者の購買意識変化を捉え、ライブコマースを国内で本格スタート
資生堂は、所属するビューティーコンサルタントが化粧品や美容法を紹介するライブ映像を配信し、消費者がリアルタイムでBCとコミュニケーションしながら商品を購入できるライブコマースを、国内で開始。第1弾として、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア「meeco」で、2020年7月22日(水)に実施する。
新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、それぞれのニーズにあった接点で「オフライン」と「オンライン」の強みを融合させた他社との協働モデルを実施していくという。
----
その他のニュース
Hair loss treatment vendor Hims seeks deal to go public: sources - Reuters
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?