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米コーヒー卸がD2Cモデルへ移行をテスト中、ほか

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スペシャルティコーヒー業界は、スタバを始めとした人気のあるコーヒーチェーンへの卸売のビジネスモデルから脱却しようとしているという。

パンデミック後の3ヶ月間で家庭で消費されるコーヒーの売上は大幅に増加しており、卸売事業者は、ロースターとの関係性や取り扱うコーヒー用品のバリエーションなど、持ち味を活かしてエンドユーザーに対して直接販売するD2Cモデルをテストし始めている。(Modern Retail

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寝具のD2C「コアラ・マットレス」はコロナ禍も成長、2020年売上は4倍に増える見込み | ネットショップ担当者フォーラム

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日本法人の2019年における売上度実績は2018年比で2.5倍。2020年度は1月から5月の5か月間ですでに2019年度売上実績を超えたという。2020年度は前年比4倍の売上高を見込む。

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Shopifyが分散したEC業界をつなぎとめる立ち位置になる? | Ecommerce is fragmenting. Shopify may be the glue that holds it together. - Protocol

EC文脈ではAmazonとの対比で語られることが多いShopifyだが、背後にある店舗の存在感を無くす方向性のAmazonに対して、その全く逆の世界観を推し進めようとしている。

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