見出し画像

プロフィール

初めまして。サーモン好きのおもちです!

noteを使うのは初めてなので、なかなかうまく扱いきれていないですが、
気軽に読んでいただけるとうれしいです。

記事の見出し画像も”みんなのフォトギャラリー”からお借りしました。
こういったサービスもnoteの魅力なんだなと感じています。

目次

1.プロフィール
2.noteを始めた理由
3.これからやっていきたいこと

1.プロフィール

地方在住の会社員。夫と2人暮らしです。
トータル約5年の婚活を経て、夫と知り合い結婚しました。
noteでも婚活の話にたくさん触れていきたいと思います。
現在は、投資と節約(ゆるめ)をしながら、これからの
生活を楽しくするための下地作りをしています。
趣味は、フルートを吹くこと、ボールペン集め、
腕時計の情報集め、家電を見ること。


2.noteを始めた理由
幼いころから地域の雑誌をよく読む機会があり、
お店を素敵に紹介している記事を見るたびにライターの仕事に憧れを持っていました。
ゆめを持ちながら色々な勉強をしていった結果、今の職業に就いたので
いつしかライターになるという夢から遠ざかってしまいました。
それから何十年も経って転職も成功し、結婚して時間に余裕が出来たので、婚活の経験談でも書いてみようと思ったのが大きなきっかけです。
いろいろなブログサービスを比較していましたが、
最近になってnoteというシンプルで使いやすく、
有料記事も出せるというプラットフォームがあると知って、早速始めてみよう!
と思いました。
この記事を書きながら思っていることは、投稿画面と
公開画面がほぼ同じで素敵だなと思っています☺


3.これからやっていきたいこと
・プロフィールでも触れた婚活の経験談
・気になったボールペンの評価記事
・節約のはなし
・趣味のはなし
このあたりの内容を主軸に話をしていきたいと思います。
また日常で気付いた事も書いていきますので、
読んでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでクリエイター活動をさらに発展させていきます!