6/19 Talos2、ヘキサヘドロンクリア。

 昨晩は8時半ぐらいまで飲んでた、やばいやばいと言いながらもとまらない。水曜どうでしょうのBGMを流しながら即ぱたりと寝れて、お昼に起きてまた水どうの意識失ったあたりからリプレイ、次に目覚めたら夕方5時だった、アラームがなかったらこれ終わってたな。ちょっと二日酔い気味な頭のふらふらがある、今日もがんばっていこう。


 今日のおゆはんは小籠包。生協は大体餃子か春巻なんだけど、今週と来週は小籠包ウィーク。餃子と同じ調理方法で、フライパンに水を入れて蒸し焼きにするだけ、底がこんがりしてきたら完成だ。ぷるっとしてておいしそう。
 いただきまーすで小籠包にかぶりついたら、プシャーッ!肉汁やっば!過去イチレベルの勢いで噴射、そしてアッツ!足の甲にダイレクトヒット!2つ目は気をつけながら、軽く吸いながら食べてみたら今度はお口の中にダイレクトヒット、いやぁ、アタリだな。オカンはかぶりつくのが出来ないからお箸で割ってたんだけど、これが正解かも。からしをつけて食べるとヤミーヤミー、満足感のあるおゆはんだった。大根の炊いたんも今日でやっと消費しおえてふぅって感じ、明日からはコンロ事情もなく普通に作れそうだ。

 おゆはん終えてゴミまとめもして、もう一度寝る努力。野球もないからがっつりと思ったんだけど微妙だったな、まぁこんなもんか。日付変わったのを確認してFFデイリー。今週は1日一戦しかしてないけどこれで3連勝、ウィークリーの3勝するをもうクリアしてしまった。今週はTalos2もあるから攻略手帳は諦めてたんだけど、無事に15個達成できそうだ。たかが10000ギル、されど10000ギル。

 おゆはんに炭水化物をとってなくて、おなかがすいたから賞味期限切れてたペヤングを食べた、大阪だと滅多にみないペヤング、激辛シリーズはネット通販で買うレベル。ノーマルペヤング食べるのがこれがはじめてかも。やっぱUFOのほうが断然ウマイな、でもあっさりしててこれもGOOD。テレビつけたら、ソロ活女子のススメがやってたのでそれ観てた。ナレーションがメインで日記感覚、結構いいな。のんびりしてる。ソロ活いいなぁ、自分もなんかやってみたいなぁと思った、Xで流れてきた「武豊、はじめての吉野家」ってのがあってかなり参考になったから今年はひとり牛丼屋さんを目標にしようかな。慣れてしまえばめっちゃ楽しそうだ。

 さて、Talos2を起動。今日は祝福の島最後のエリアをやっていく。1Kが言ってたんだけど、思い込みを疑えってのがかなり刺さった、これはこうしかないやろって思い込みでずるずるドツボにはまってきつかった。答えは意外なほど意外な手段、Talos2やってて初めて知ったこのやり方、こんなんありかよ!って思った。そうやってシークレットパズルもクリアできて、いよいよラスボス、ヘキサヘドロンだ。巨大すぎるキューブ。


 重力操作もあって入り組んだ迷路のようなキューブ。時々こうして外の景色が見えるんだけど、頭おかしなるで。このパズルというかステージ、オブジェクト、作った人の頭が良すぎる。さぁそんな開発陣との知恵比べだ。負けないぞ。
 ヘキサヘドロンステージはチェックポイント方式。合計8つぐらいに分かれたパズルを解いていく、ひとつながりになってて、上下左右すべてを疑ってかかる。FPS酔いは全然しないタイプだけど、これは確かに脳みそにくるな。横になったり逆さになったり、めちゃくちゃ視点が変わる。次にもっていけるアイテムあるなら持っていっとけの精神が効いて、そしてそれを想定したパズルになっててあまりふりだしに戻らず途中まではいけた。問題は最後の問題。
 ここも思い込みというか、全然考えてなかった方法で解くタイプだった。それに気づかず、ひたすらこの巨大キューブをさまよい歩く。気づけばここに入って2時間ほど経過。うぅ、きつい、しかしここまで来たら自力でクリアしたい!諦めそうになってたその一瞬のひらめき、あっこれかぁ!そこからトントン拍子でギミックを解いていき…



 うおお!クリア!!こりゃたまらん!!!頑張ったかいがあった!



 クリア賞品は「達成感」そして「愉悦」だ!もうそれだけで十分だよ、これまでの死闘を噛み締めながらキューブを去る。これでおわり?そんなわけない、ヘキサヘドロンがラスボスなら、クリア後解放されたゴールドパズル3問は裏ボス。もう3問遊べるぞ!ちらっと1問覗いてみたけどまるで理解できんかった。

 5時ぐらいにいつも配信終わるんだけど、なんとしても配信中にクリアしたくて6時過ぎまでやってた。今日記書いてるのがちょうど7時。いやぁ頑張ったわ、第3章はゲヘナクラスのグロ問揃いと聞いて恐れおののいてる。これ今月中にクリアできるかな。

 明日は通院前の休養日、体力をしっかりつけて金曜の通院に臨もう。金曜夜にまた続きをやっていけたらいいな。それじゃ今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?