移行支援を休むことにした。

 移行支援としての試みらしい、いつものドナドナを午前午後の2時間2時間を直行直帰でやってもらいたい。という感じのに白羽の矢が立って、とりあえず2日間行ってみた。事前確認なんかも一切なくて、しかも指導役の人が体育会で「なんでこれ持ってないの」「これも持ってないの」と言われたけど職員が「あっこの方忘れてしまってて~」と責任転嫁。そういうのが続いてメンタルが一気に崩れてしまった。

 それからなんとか頑張って通所して金曜日の通院で今の心境をさらけ出してみたら、やっぱり「休んだほうがいい。意見書診断書がいるならいつでもすぐ書くので休んでください。落ち着いてからまた考えていきましょう」となった。新しい主治医はかなり出来る主治医の予感。帰りの薬局でどういうわけだか前の主治医と出くわして軽く会釈したけど、なんとなく気まずい雰囲気。主治医に薬の説明をしだした薬剤師に「いや私説明いらないんで(医者だぞ)」とすごんで80円だけ払って帰っていった。

 色々書きたいネタはあるけど、今はこのぐらいしか書く体力がない。毎週連続投稿のアレを継続したいためだけに書いてるようなもんだ。今日もその物流倉庫、明日も物流倉庫、金曜日にようやく休みますの面談を入れてもらった。とりあえず明日頑張って行って、それからあとのことはその都度タイミングがきてから考えようって感じ。1年間無遅刻無欠勤を貫いたし、ここらで休みを入れる頃合いみたい。どうなるか全くわからないけど、また引きこもり生活に戻りそうだ。また週末にでも思い出しながら書いていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?