見出し画像

はじめまして。オモシロイプロデューサーTakeshiです。

はじめまして。Takeshi🤝オモシロイプロデューサーです。現在、通信会社に勤め新規事業をやっています。40代です。主に企画をしており、企画歴は15年以上、ほかの業務もいろいろと5~6年やっています。IT一筋です。

「IT×○○=オモシロイ」


をモットーにして、収益の厳しい企画を、すごく遠くまで飛ばして、オモシロ企画としてヒットさせてきました。

一例として、お笑い全国キャラバン、ライブで歌手と観客をつなげるIoT、仕事が空いているグラドルやレースクイーン、占い師をITでくっつけたもの(今ならイチナナとかミクチャがわかりやすいですね)、ゲームのLTV増、スマホで肌診断するだけでその人に合う化粧品を教える、売り場の人員最適化などなどやっています。

今回は自己紹介noteですが、どうぞよろしくお願いします。

#オモシロイプロデューサーって何?

世の中にはやらされている感満載の仕事だったりするものはたくさんあると思います。自分じゃなくてもほかの人でもいいんじゃない?と思うような「つまらない」ものも存在しています。
それとは別に、今でも十分面白いけど、「もっと面白くしたい」ものもたくさんあると思います。
「つまらない」、「もっとおもしろくしたい」を様々な目線、特にITを使って「オモシロイ」ものに変えていく。そして、オモシロく変えるだけでなく、それが成功するように俯瞰した目線からプロデュースすることまでお手伝いする人、それが「オモシロイプロデューサー」です。

#具体的には何をするの?

まずお話を伺います。なんとなくもやもやしている、でも構いません。まずは雑談させてください。そこに解決するきっかけがあるからです。一緒にどうしたらいいかを考えていきましょう。
具体的には以下の内容を1回あたり30~60分でお手伝い可能です。

#具体的な依頼について

まずはお気軽に話すことから始めましょう!
現在、ふつうの会社勤めのサラリーマンですので、平日なら19時以降、土日なら17時以降にお話しさせてください。

2年100件の新規事業を作ることを現在チャレンジしています。100件行くまで無料でやります!

まずはどうぞよろしくお願いします。つまらないことを、楽しくしていきましょう!

ご連絡はこちらまで
omotak202210@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?