見出し画像

高速バス おけさ号の思い出

おけさ号

2023年に休止になったおけさ号
新潟に行く際よく利用してました。

阪急バスと新潟交通1台で運行されてました。
多客期には阪急バス2台新潟交通2台で運行されるときもありました。

2012年新潟でイベントがある時に利用しました。


まだ新潟駅が地上の時代、終点ひとつ前の新潟駅に到着

115系がまだ現役の時でした

弥彦線の115系

北陸新幹線が出来、在来線が敦賀以北がすべて第3セクターになった今
おけさ号が休止となってしまった。
何かさみしいなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?