見出し画像

仕事の事 お客様は神様なのか

お客さん困ってるんでしょうが、ちょっとした事で直ぐに来い。
電話ではなくメールで回答をと簡単に言ってくる。

データサーバーが動かない。
→掃除をしてサーバーの電源を外したらしい。

パソコンが動かない
→これも掃除、パソコンを動かしてモニターのケーブルが外れただけ。

ある所からメールが届かない
→メールを沢山のPCで共有する関係でメールサーバーにデータを残す設定にしてある。
メールが溜まって大きな容量のメールが弾かれて届かない可能性がある。

勝手にパソコンや机移動しておいて
ケーブル類を整理しろと

こちらは昨年は費用をいただき、サポートしておりますが、月数回行くだけで赤字になる。5分で済むようなことを往復4時間かけて移動。
こちらの都合お構いなし。


雪が降っても直ぐ来い。

対等にお付き合い出来ないお客は、お客さんなのか?

今回。
少しイラッと感じ、対等にお付き合い出来ないのなら、今年の費用はまだ頂いてないので、お断りさせて頂きました。

朝8時に電話もらい、昼までに来い。
車で片道2時間、渋滞もあり間に合わない可能性あるので、電車で行き駅まで迎えに来てもらった。別の日に車で行くと、この前なぜ車で来ないのかと聞かれる。もう疲れた。
多額の報酬頂けるのなら、文句は言いません。

高速代、燃料費が高騰してるのに何も理解してくれない。

お客様は神様ですと言えるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?