見出し画像

非通知連絡

最近ラジオの応募にスマホでの応募が増えてきた。

手間がかかるので、有料にするのはしょうがないけど。

当選の電話を何故非通知にするのかなぁ?

うちの親はお年寄りで騙され安いので、家の電話、スマホは非通知拒否にしてます。

非通知拒否にして詐欺の電話減りました。
電話出る際も

050
0120
0800
居住地域の電話以外(03など)

から始まる電話は基本取るなと行ってます。

電話を取っても、名前は名乗りません。
相手がこちらの名前を名乗ってから話すようにしてます。

これだけ詐欺対策してるので、できれば当選通知を番号通知で行ってくれませんか?
番号通知にしてるとかけるとかける人がいるからしないのかも知れませんが、お願い🙇します。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?