見出し画像

戦国列車


九頭竜湖線(越美北線)

福井駅から九頭竜湖駅まで走ってますが、始点は越前花堂駅から始まります。
越前花堂駅から福井駅まではハピラインふくいに乗り入れなのかなぁ?

青春18きっぷは、敦賀駅から越前花堂駅まで下車しなければ乗れるとの事です。
これから行けるかなぁ?
9月には、小松まで行こうと思ってます。


列車は、福井駅に到着して回送でやって来ました。

ググってみたら、戦国列車と呼ばれるらしい

朝倉氏の家紋が描かれてます。

キハ120もラッピングされると格好良いですね

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?