見出し画像

マイカーで行く日帰り小豆島の旅 岬の分教場


道の駅小豆島ふるさと村から二十四の瞳映画村へ行く途中 岬の分教場へ立ち寄りました。

二十四の瞳の舞台となった岬の分教場

二十四の瞳映画村とのセット料金を払い分教場へ入りました。
木造校舎で床も木造。
保存するの大変だろうなぁ?って思いました。

2学年毎の教室で3部屋ありました。
ここで12人が勉強してたんだなぁ。
明治に建てられて70年も分校として使用されてたみたいです。今は保存されてます。

このあと二十四の瞳映画村へ向かいました

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?