見出し画像

駐車場誘導員の誘導ほど、危なきものはなし…(疲)!?の巻 👎😵  ひとこと言いたい(2)

【ひとことの0002】😲

2023年9月某日、大きめの道路を自転車で走っていました。🙄🚴 👩🚴

スーパーの駐車場の出口に差し掛かったとき、
乗用車がちょうどスーパーの誘導員に誘導されているところが見えました。


そのとき誘導員のとった行動に仰天したのです。🧑‍🦲🏳



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



わりかし人通りの多い歩道の歩行者が途切れました…。
そうしたら、誘導員が乗用車に向かって、🚙💨

「どーーーーぞーーーー(GO)!!!」
(さあ行ってくださ~い)!!!」✋🧑‍🦲👍



と、指示(案内)を出したのです…(驚)!
呆れたことに道路側の状況は、まったく見ていませんでした。

我々:🙄💦🚴 👩💦🚴
「えーーーーっ!? な、な、なんんですとぉぉ!?」
「私たちは、今まさに走ってそこを横切ろうとしているんだぜ」😱💦

唖然・呆然・愕然・茫然自失…。🤧💦


たまたま自動車が、自転車の存在に気づいてくれていたので、
事故は免れました(助かりました)が、アホ誘導員のおかげで、
我々夫婦は乗用車と衝突の危機に晒されていたのでした。

はい、
私は、優しくて、親切で、おおらかで、気が利く人間ですが、
いい加減な奴、だらしない奴、無神経な奴、おかしな奴に対しては、
気はたいへん短いので、ただではすみませんでした(笑)!


「こらぁ!誘導員!道路の方も見んかい! 
 自転車が来ているだろうがぁ!」
「まじめに仕事せんかい!
 この大ボケ野郎がぁ!(大怒り!)」😤💢



★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?