見出し画像

結婚編Part2👀👌 ためになる迷言(名言)・格言集(2)

【ためになる名言・格言集0002】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは商売のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、ご結婚を控えた
『Mako様に贈る愛の言葉Part2の巻』😂💖
です。


1.「朱に交われば赤くなる」
  交わる仲間や友人によって感化されることのたとえ。

2.「隣の芝生は青い」
  自分の物よりも他人の物が良く見えてしまうことのたとえ。

3.「馬の耳に念仏」
  馬を相手にありがたい念仏をいくら唱えてもむだである。

4.「結婚とは相互の誤解に基づくものである」
  by オスカー・ワイルド

5.「外見で人を判断しない者は愚か者だ」
  by オスカー・ワイルド

6.人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
  by ウィリアム・コングリーヴ

7.まちがいは常に急ぐことから起こる。
  by トマス・フラー

8.良い結婚はあるけれども、楽しい結婚はめったにない。
  by ラ・ロシュフコー

9.人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。
  by 宮本美智子


10.覆水盆に返らず
  一度起きてしまったことは二度と元には戻らない


👍どうやら最近では、
『たいへん有難いご意見を頂戴しても、誹謗中傷と捉えてしまう』
ような傾向が世の中に蔓延しているようですので、
これはこれで困ったものです👀👌


一般人(庶民)と違って、取り返しがつかないかもしれませんが、
ご本人による決断なのであれば、周囲が何を言っても…。
今よりもっと大変になるような気がしますが…。😣

まだ間に合いますよ🙄

そうなったら、あとは、自分が頑張るしか!👍


今後も、ためになり人生のお役に立てるような名言・格言を
ご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?