見出し画像

記念日の出来事(1)父の日編 本当に欲しい最高のプレゼントは? 🎁🤣👌

【記念日の出来事0001】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👌
を書いていきます。

今回は、父の日を迎える私のお話、
『家族がズッコケ、呆れた、という、
 とうちゃんが欲しいプレゼントの巻』😜💖
です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈

子ども:「とうちゃんとうちゃ~ん!父の日は何が欲しい?」✋🙀

ぱぱ:「うむ、黙っておけ」🙊

子ども:「え? な~に? どういう意味?」

ぱぱ:「では、一人にしてくれ」🏃

子ども:「おいおい、どういう意味だよ~」

ぱぱ:「つまりだな。たまにはみんな静かにしていてくれということだ」🙊
ぱぱ:「雑音ナシの世界。それが私の幸せなのでござるよ」🙉

別の子ども:「ぱ~ぱー!おカネ💰ちょーだーい!何が欲しい?」😺👌

ぱぱ:「何もいらんぞ。たまにはゆっくり一人にさせてくれ」😎📚🎧
ぱぱ:「そうだ!では、一人暮らしがしたいので、お家を買ってくれ!」🏡

子どもたち:「そりゃ無理だろー!」🤪

ぱぱ:「では、早く結婚して出て行ってくれ」🤡💖👰
ぱぱ:「そしたらとうちゃんは楽になるでごわす」🙉
ぱぱ:「それがオレへの最高のプレゼントだ!」😜👌🎁

子ども:「ごわすって…、はぁ…。あと何十年かかるかな…」🙀


ここで言いたかったこと:
『お仕事が休日だとしても、“心からの休養”が、
 できていないお父さんたちも多いのです…。
 同情してやってくださ~い』😂💦


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌


【記念日の出来事0002】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?