見出し画像

2022年1月下旬、すいていたディズニーランドと≪スプリングロール(ピザ)🍕≫編😋 大好物とお散歩の話(6)😍

【大好物とお散歩の話0006】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


2022/1/下旬、某日こと。
千葉県舞浜にあるところの『東京ディズニーランド』へ行って参りました。

あのウイルスの変異がまたまたかなり広がってきたところですので、
自粛致したい雰囲気ではあったのですが、2020年6月、2021年1月、
2021年6月の株主優待券6枚が、使用期限延長、また延長、更にまたまた
延長されてきていて、更には2022年1月期限の優待券2枚を加えた状態で、
昨年経営側からついにもう使用期限は伸ばしません!
2022年1月末日が最終期限です!!というお知らせ・情報がありました。

そこで、昨年12月の抽選に挑戦して、第8希望ぐらいで、なんとか当選した貴重な日程だったものですから、意を決して遊びに行くことにしました。
あのウイルス以前の2019年に行ったきり、2年半ぶり!
そして、2022年1月は都合2回目のディズニーです。


さて、画像はありませんが、
本日も『ビッグサンダーマウンテン』の乗車からスタートしました。
待ち時間がたったの30分というありがたき状況でした🎢😄


ここで、お気に入りの1品を再び紹介しておきます。

ヒューイ・デューイ・ルーイの≪スプリングロール(ピザ)🍕≫です。

画像1

我が家は、ひとたび入場すると常に動き回って遊び尽くす!
レストランでゆっくりすることは、ほとんどなく、
歩きながら食べまくるというスタイルですので、
このような食べ物の味しか知らん(笑)😋という次第です。

はい、お次は初めて『ベイマックスのハッピーライド』に乗車しました。
2020年のnewアトラクションですが、あのウイルスのおかげで、
今頃初体験というわけです。な、なんとたったの15分待ちでした!

画像2

感想は、
「あぁ、こんなものか…。サーキットを改造した方が良かったのでは?」
失礼ながら、そう思いました😁

次は、『プーさんのハニーハント』です。たったの25分待ちでした。

画像3

ね、本当でしょ?

本当にあのウイルス渦の中、嬉しがって申し訳ないと思っていますが、
とにかくすいていて、効率がすごかったです。

当日は、以下のような待ち時間でした。

『イッツアスモールワールド』 5分待ち

画像5

『ピノキオの冒険旅行』 0分待ち
※画像はありません

『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』 0分待ち

画像4

↑ こんな感じ ↑ で、意外と楽しめます。

『ウッドチャック・ホール』で、ドナルドダックと記念撮影!🦆 30分待ち『ビッグサンダーマウンテン』2回目! なんと待ち時間15分!
ノンストップで乗り場へ到着という…。🤣💖

『ビーバーブラザーズのカヌー探険』 5分待ち

画像6

辺りは、本当にガラガラです。カメラに人が写って来ないという状況です。

画像7

可愛らしい子たちが、実に暇そうでしたね🙄

画像8

この子も暇そうでしたが、とても可愛かったですね。

あとは、
『スター・ツアーズ』 20分待ち
『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!』 20分待ち
『スター・ツアーズ』2回目 5分待ち
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』 なんと、10分待ち
『ミッキーのフィルハーマジック』 5分待ち
『カリブの海賊』 5分待ち
『ジャングルクルーズ』 20分待ち
『ウエスタンリバー鉄道』 20分待ち

『美女と野獣“魔法のものがたり”』 30分待ち

画像9

もう夜になっています。けっこう雰囲気出ていますでしょ!

あとは、怒涛の遊び倒しです💨
『ガジェットのゴーコースター』 0分待ち
『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』 5分待ち
『空飛ぶダンボ』 5分待ち
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』2回目 なんと、5分待ち
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』3回目 な、なんと 0分待ち

これ以外にパレードを見たり、お土産を買ったりする時間も
充分取れたので、凄い日でした。😜

ここ数年で、ディズニーランドもだいぶ変わってきているので、
あのウイルスが落ち着いてくる頃に一度行っておいた方がいいかもです!
たっかい(価格が高い)ですけどね…。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌

【大好物とお散歩の話0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?