見出し画像

『もんたよしのりさん・大橋純子さんを偲ぶ』大好きな大名曲!0075「夏女ソニア (大橋純子&もんたよしのり)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(81) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0081】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵



それは、大橋純子&もんたよしのりさんの
「夏女ソニア」
です!



2023年…、
本当にびっくりでショックだったのですが、
お二人とも天国に旅立ってしまった…と。👋👼👋👼


私がずいぶん昔の若い時に、この二人カッコいいな~!
と思いながら、音楽番組を観ていましたので、残念で…。


さて、この曲は、
コーセー化粧品の夏のキャンペーンCMソングで、
1983年発売のシングルです。


すごい二人のコラボが見られます。


ちなみに作詞作曲のお二人もすごい!

作詞:阿久悠
作曲:芳野藤丸


せっかくですので、
それぞれお二人の歌で、自分の好きな楽曲もご紹介しておきます!


大橋純子さんは、「たそがれマイラブ」!
1978年発売、10枚目のシングル!

作詞:阿久悠
作曲・編曲:筒美京平

大(だい)名コンビですね。


もんた&ブラザーズさんは、「DESIRE」!
1981年発売、4枚目のシングル!

作詞:園部和範
作曲:もんたよしのり
編曲:もんた&ブラザーズ


私にとっての「DESIRE」は、
中森さんではなく、もんたさんですね!

「シィヤァァァ~ァ~ァウトォ~(叫!)!!!」📢🙉
って、感じのすんごいハスキーボイスですので、
しびれちゃってくださいな~!😛


それでは、3曲続けて、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

大橋純子 たそがれマイラブ 19781106


DESIRE もんた&ブラザーズ


🎵😄大橋純子 & もんたよしのり【夏女ソニア 】


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


このお二人の声量は、100万馬力級ですので、
カラオケのレパートリーの一つとして、
ぜひ挑戦してみてください!🎤🙄🎧


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?