見出し画像

童顔男性芸能人編🥳♂ 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(189)

【星座と血液型の0189】

今回は、童顔男性芸能人の探究です。

ソースは、みんなのランキング、
「童顔の可愛い男性芸能人ランキング!最も人気の男性有名人・俳優は?」
を参考にさせていただきました。

『童顔の可愛い男性芸能人ランキングは、
 B型が優勢でした! の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた
新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。
それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。
「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーの差別はしないし、性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に22000人以上のデータを集めた中から今回は、
『童顔男性芸能人ランキング ベスト62』🥳♂
を集めてみました。

これまで個々の特徴的な探究をいろいろ試みてきて、

(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(85)ものまね芸人(人気)は、B型が圧倒的に優勢
(164)ものまね大会優勝回数は、A型が圧倒的に優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(103)ぽっちゃり芸能人は、O型が圧倒的に優勢
(118)おねえタレントは、O型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(122)宝塚歌劇団男役は、O型が圧倒的に優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(157)女性ハーフタレントは、A型が優勢
(158)女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢
(159)男性ロングヘアタレントは、O型が優勢
(160)フードファイターは、B型が圧倒的に優勢
(167)丸顔女性芸能人は、AB型、水瓶座が優勢
(168)丸顔男性芸能人は、A型が圧倒的に優勢、水瓶座
(170)小顔女性芸能人は、O型・AB型が優勢
(171)小顔男性芸能人は、O型が優勢
(182)面長女性芸能人は、AB型が優勢
(183)面長男性芸能人は、A型が圧倒的に優勢
(185)サングラスが似合う芸能人は、AB型が圧倒的に優勢
(187)坊主・スキンヘッドが似合う芸能人はほぼ日本人血液型比率どおり
(188)童顔女性芸能人は、O型が優勢。星座では、水瓶座が多数

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とはいってもある程度実力者が集っているようです。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
タレントと似ていることはないか?
女性なら好みのタイプのタレントが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『童顔男性芸能人ランキング ベスト62
 振り分け』🥳♂

2022年6月22日現在

※血液型が分からなかった場合は不明としていますが、
 今回は全員判明しています

(敬称略)

【牡羊座】 6名
A型:佐藤健
O型:小越勇輝・小原唯和
B型:一ノ瀬颯・兵頭功海
AB型:堂本剛

【牡牛座】 7名
A型:瀬戸康史・藤原竜也
O型:澤部佑
B型:神木隆之介・下野紘・友野一希・山田涼介

【双子座】 8名
A型:風間俊介・二宮和也
O型:犬飼貴丈・ジェシー・福士蒼汰
B型:中川大志・松村北斗
AB型:小関裕太

【蟹座】 7名
A型:伊野尾慧・シュウペイ・高杉真宙・濱田岳
O型:田中圭・増田貴久・三宅健

【獅子座】 4名
O型:藤原聡
B型:飯島寛騎・松岡充
AB型:岡田将生

【乙女座】 6名
A型:磯村勇斗・北山宏光・せいや
O型:秋山寛貴・植田圭輔・若林正恭

【天秤座】 3名
A型:須賀健太
O型:内山信二・西島隆弘

【蠍座】 2名
A型:佐藤勝利
O型:松倉海斗

【射手座】 9名
A型:野田クリスタル・バカリズム・古川雄輝
B型:宇野昌磨・京本大我・向井慧
AB型:阿部亮平・知念侑李・松丸亮吾

【山羊座】 3名
A型:中村倫也

B型:小池徹平・堂本光一

【水瓶座】 1名
O型:松浦匡希

【魚座】 6名
A型:志尊淳
O型:千葉雄大
B型:赤楚衛二・岩田剛典・高橋文哉・森裕太


62名中、≪射手座≫が、9名! 続いて≪双子座≫が、8名!
母数が少ないので、なんとも言えませんが、
≪牡牛座B型≫や≪魚座B型≫の各4名は、偏り感があります。

また、童顔女性では大攻勢だった≪水瓶座≫は、
ここでは1名だけということで、男女で違いがあるのかもしれません。


さて、次は、
『童顔男性芸能人ランキング ベスト74』🥳♂
で並べてみますよ!

(敬称略)

順位  氏 名      星座   血液型
1位  赤楚衛二     魚座   B
2位  千葉雄大     魚座   O
3位  小池徹平     山羊座  B
4位  三宅健      蟹座   O
5位  瀬戸康史     牡牛座  A
6位  伊野尾慧     蟹座   A
7位  古川雄輝     射手座  A
8位  知念侑李     射手座  AB
9位  中村倫也     山羊座  A
10位  志尊淳      魚座   A
11位  二宮和也     双子座  A
12位  岩田剛典     魚座   B
13位  玉森裕太     魚座   B
14位  神木隆之介    牡牛座  B
15位  須賀健太     天秤座  A
16位  藤原聡      獅子座  O
17位  京本大我     射手座  B
18位  西島隆弘     天秤座  O
19位  増田貴久     蟹座   O
20位  田中圭      蟹座   O
21位  山田涼介     牡牛座  B
22位  下野紘      牡牛座  B
23位  風間俊介     双子座  A
24位  若林正恭     乙女座  O
25位  佐藤健      牡羊座  A
26位  藤原竜也     牡牛座  A
27位  植田圭輔     乙女座  O
28位  佐藤勝利     蠍座   A
29位  宇野昌磨     射手座  B
30位  小越勇輝     牡羊座  O
31位  岡田将生     獅子座  AB
32位  阿部亮平     射手座  AB
33位  せいや      乙女座  A
34位  松倉海斗     蠍座   O
35位  向井慧      射手座  B
36位  堂本光一     山羊座  B
37位  福士蒼汰     双子座  O
38位  犬飼貴丈     双子座  O
39位  シュウペイ    蟹座   A
40位  小関裕太     双子座  AB
41位  高橋文哉     魚座   B
42位  バカリズム    射手座  A
43位  北山宏光     乙女座  A
44位  磯村勇斗     乙女座  A
45位  野田クリスタル  射手座  A
46位  中川大志     双子座  B
47位  ジェシー     双子座  O
48位  堂本剛      牡羊座  AB
49位  松岡充      獅子座  B
50位  秋山寛貴     乙女座  O
51位  松丸亮吾     射手座  AB
52位  濱田岳      蟹座   A
53位  高杉真宙     蟹座   A
54位  澤部佑      牡牛座  O
55位  松村北斗     双子座  B
56位  松浦匡希     水瓶座  O
57位  友野一希     牡牛座  B
58位  飯島寛騎     獅子座  B
59位  兵頭功海     牡羊座  B
60位  小原唯和     牡羊座  O
61位  一ノ瀬颯     牡羊座  B
62位  内山信二     天秤座  O


結果は、    不明者除く比率
A型:    19名     30.6%
O型:   18名      29.0%
B型:   19名         30.6%
AB型:   6名         9.7%
不明:    0名
合計:  62名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は以下。
A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%


母数が少ないので、なんとも言えませんが、
B型が優勢で、
A型、O型と拮抗しています。
B型がA型と同数というのは、滅多にありませんので、
珍しい集計となりました。


星座では、ベスト10以内に≪魚座≫が、3名で、
ワンツーフィニッシュでした!
童顔男性陣では、水瓶座と魚座の“遅生まれ星座”が優勢でしたが、
この特性は、メモっておこうと思っています。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能界や特殊な職業を目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中で人気・実績面で活躍している人の血液型比率
・その中で、童顔で勝負している人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0190】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?