見出し画像

秋篠宮さま56歳の誕生日の会見…編🧐 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(8)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0008】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってるよな~。」と感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、『インターネット』で『真義』を見極め、『審議』の上、
『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『秋篠宮さまが、56歳の誕生日の会見を聴いて
   いて、あれれっ…?の巻』🤣

【気になった(引っ掛かった)事柄】🙄
1.Makoさんの配偶者であるK氏のことを「夫の方」と表現していたこと。
2.「どういう話をしたかについては、ここでは控えたいと思います。」
    「何か印象に残ることというのは特に私にはありませんでした。」
  と表現していたこと。
3.「この三つの行事を行わなかったことで、これは私の判断で行わな
  かったわけですけれども」と述べられていたこと。


『私の感覚』🔎

一般人で例えると、

≪娘に駆け落ち≫されてしまった父のような…🏃

もう取り返しがつかないとか、諦めてしまったというのか、
好きなように行きなさい(生きなさい)というような雰囲気で、
嬉しくも楽しくも幸せそうでもなさそうでしたので、
どうにもこうにも、ぜんぜんHappyな気分ではありません…。
という感情が伝わってきたような印象…😩💔


さて、『どうなってしまうでしょうか』👀👌

Makoさんの妹の佳子さまが、華やかな儀式をおこなった場合、
Makoさんに心理的な葛藤が生まれる可能性が大いにある。

このように、周囲の反対を押し切るなどして、祝福を受けることなく、
正式な婚姻とならなかった結果、短い場合は僅か数ヶ月…、
長くてもたった1~2年で後悔している人が、
私の身内や知人にも(大勢)います…。心配には及ばないのでしょうが…。


【もっと気になった(引っ掛かった)事柄】😞

更には、せっかく愛子さまが、ティアラの件で、
「あ~天皇陛下のご一家さま💝素晴らしい素敵な判断だな~」
😍💖って、国民がほのぼのと感嘆しているときに、

「あらら…(そう言えばそんなこともあったよね…)」というように、
秋篠宮さまが再び揺り戻してしまった感も。

「なんだか、また(モヤモヤと)思い出しちゃったよ…。
むしろ何も話していただかない方が…」って…。
そんな感じの会見だったような…。


👍どうやら最近では、
『たいへん有難いご意見を頂戴しても、誹謗中傷と捉えてしまう』
というような傾向が世の中に蔓延しているようですので、
これはこれで困ったものです👀👌

さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)🙄
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0009】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?