見出し画像

やっぱり韓国とはお付き合いしない方が良いのでは…?👎😵 ひとこと言いたい(31)

【ひとことの0031】😲

ドジャースが開幕試合のため、韓国に渡った件、
何ごともなければ…、と危惧していましたが、
やっぱり「卵かけ」というアホな事件が起きちゃいましたね…。

ちょっと前のことですが、せっかく下書きにしておいたので、
記事には残しておこうと思います。
※今は通訳さんの件で、それどこじゃないけどね…

まずは、下記のニュース記事をご覧ください…。


「国の恥」「バカがいた」
ドジャースのロバーツ監督に空港で生卵投げつけ騒動…
韓国メディア「恥ずかしい行為」と報道
3/16(土) 17:00配信 夕刊フジ


まずは、ヤフコメ民さんのコメントを掲載させていただきました。
すべてごもっとも!と思っています。


wel*******
・「国の恥だ」とか言ってるけど、
 正直この国のやることだからそこまで衝撃もない。
 十数年前にはファンどころか、選手自身がマウンドに国旗を立てていた
 スポーツマンシップも欠如した国ですから。
 いつでもスポーツを政治的闘争のように扱い、勝てば国旗を立てて、
 スポーツの会場で露骨に政治的な意思表示の場に
 しようとする国ですので驚きもありません。
 だからこの国には行くべきではないと感じるが、
 もつ到着してしまった以上は、どうか大谷さんを含めドジャースの皆様が 
 無事で帰国できるよう願います。


sky*******
・野球やサッカーに限らず注目されている競技に
 なぜか別の理屈を投影し、実行し問題を起こす。
 まさかメジャーリーグの単なる一試合でも
 警戒を要する必要があるとは…。
 何事もなく平穏無事に終わることを祈ります。

cab*******
・韓国メディアも、この行為を国の恥だとか言うことで
 何とか免罪符にしようとしているように見えて仕方ない。
 もう少し掘り下げて、果たして自国がメジャーリーグの開幕戦を
 やる資格があるのかどうかとかを考えて論評してほしい。


nrk********
・日本の警察と警備体制だったら既に卵を投げつけた輩は
 捕まって素性を公表されているだろうに。
 自分の国出身の選手がどんな思いでこれからアメリカに帰って
 過ごさないといけないか、
 自国が自国民が世界からどう見られるかよ〜く考えなさいよ。
 世界のどんな国の人もやらないよ、こんな事は。


aoi*******
・何をいまさら(笑)不謹慎な横断幕掲げたり、
 マウンドに国旗立てたり、
 これまでにも星の数ほど自分たち民族の行いを
 顧みる場面は多々あったでしょ。
 生卵投げつけたくらいでは正直、何も驚かないですね。


kom*******
・これまで当該国のスポーツを中心とした文化で、
 このような「事件」は幾度かあったように記憶する。
 WBCでの対日本戦での勝利でマウンドに国旗を掲げたこと、
 高校野球の対日本戦でのラフプレー、ボクシングの大会で
 息子が殴られたことに激高して母親がリングに上がったこと・・・・。
 もううんざり。MLBの大事な開幕戦を当該国で開催することの
 意味が分からない。残念ながら、まだ「後進国」と言ってもよいかも。
 経済で頑張っているんだから、そろそろ文化も一流にならなきゃ、
 アジアの恥だよ。大谷、山本、ダルビッシュ、松井などの選手、
 MLBのスター選手が無事帰国できることを祈る。


dec*****
・ベレー帽をかぶりかっこいいサングラスをかけ、
 そして驚くことに化粧をしたSPがついていたのに、
 なぜ防げなかったのか?
 卵でなく凶器だったらどうなっていたのか?
 犯行もそうだがセキュリティも恥じた方がいい。


弥************
・たぶん、大谷に投げる計画だったのだろうが、
 警備員が多かったので止めたのだろう。
 代わりに監督に投げたのは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
 の心境なのかな。監督の母親が日本人らしいから、、、


uwk*******
・ついこの間の中国のネット民もそうだけど同族の誰かが
 やらかしたときになぜ「国の恥」を気にする前に
 「被害者を気遣う」ことをしないのでしょうか?
 それとも中国・香港でのニュースといい、コレといい、
 マスコミの切り抜きで被害者への心配の声が
 取り上げられてないだけなのでしょうか?


後******************
・日本の民放テレビも見ていたはずなのに放送しないのは
 韓国にも忖度されていると言う事かな。報道の自由って何なのか?


jwh*******
・恥ずかしい行為は今まで数えきれないほどしてます。
 まあほんとうに恥ずかしいていう感情はあるのか疑問ですけど。


neo******
・「興行を妨害する行為だ」と非難した。
 え?生卵を投げつけた行為の批判理由が「商売の邪魔をした」
 ってことだと思ってるってこと?
 人としてやっていい行為かどうかより先に?


cry********
・そもそも
 日本の初代総理である伊藤博文を暗冊した輩が
 英雄視されてるって事みんな忘れてないか?
 しかも伊藤博文は併合反対派だった



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「またアホなことやったんだ…」
「すべてにおいて、規格外…。
 異次元人とか宇宙人の世界のような…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントにね…、ちょっと前に大笑君が、
 韓国とはスポーツの試合をしてはいけない!
 って記事を書いたでしょ?ズバリじゃない…。」
「これじゃあ韓国に行くのも危ないって感じよね?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ…。」
「以下の記事を読んでみてください…。」


韓国とのスポーツの試合は避けるべきではないだろうか…!👎😵
ひとこと言いたい(28)


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「反則、審判買収、宿舎内での嫌がらせ、
 観客による品性のない垂れ幕、
 試合場での品性のないおこないなど…、
 道徳もスポーツマンシップもありゃしないんだ…。」


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「だって、日本の初代総理大臣伊藤博文氏を暗殺した輩が、
 英雄扱いなんだぜ…(呆)!ヤフコメにもあるように
 伊藤博文氏は、韓国併合反対の方針をとっていた人だ!」
「そんな韓国にとって、大事だった人をあやめてしまうんだぜ…。」


エド子:✋😛🍺
「受験生をパトカーで送るとかも信じられない…。」
「初めっから感覚がズレズレなのよね…。」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「もうね…、2014年にローマ法王にも下記のことを言われていたけど、
 けっこう彼らの倫理とか道徳観とか品性はどうにもならんのでは?」

≪韓国国民が倫理的・霊的に生まれ変わることを望む≫



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ありゃぁ…。もう10年も経過しているのに、変わりませんね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「下記の記事も読んでおいてね!」
「義務教育では教えないけど、日本人なら要警戒しておいて!」


韓国のちゃぶ台返しがまた始まっちゃったじゃないか!
Kishidaの大アホまぬけぶりには辟易としている…!?
🙈💦🙊💦🙉💦  👎😤💢
テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」
っと思ったお話(35)🤣


大笑君:✋🤪🍺
「そこで最後に教訓を書いておきます!」


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


★『人生の教訓その96』★ 🎈👀👍
韓国には、
『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』
ということわざがある。
「泣けばなんでも思い通りになる」と!
一つの要求に応じれば、それを既成事実として
さらなる要求をしてくるので、要注意だ!
みっともないので、日本人は絶対に真似をしないこと!


★『人生の教訓その97』★ 🎈👀👍
『世界にはスポーツマンシップを持たない国もある!
 油断禁物!試合前から要警戒のこと!』



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「学校では絶対に教えてくれないね(笑)!」
「頑張れ!負けるな!日本人!」🗾🎌🏅


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪いろいろな意味で!MLB関係者の皆様の安全、
  そして大谷さんのご無事を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?