見出し画像

2021年12月31日!?の初詣(笑)と深川伊勢屋の≪焼きだんご🍡≫編😋 大好物とお散歩の話(3)😍

【大好物とお散歩の話0003】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときに子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を
散策、そのついでに食べ歩き、そして美味しいものを見つける!
という趣味をご紹介していきます。


2021/12/30(木)~12/31(金)のこと。
お台場のパレットタウンを散策して大観覧車を横から撮影。

画像1


ダイバーシティ東京プラザではドラえもんに会ってきました。

画像2


そして、12/31(金)本日は、2021年の初詣!?に行ってきました。

画像3

毎年、大晦日は酔っぱらってから、良い気分で翌日(翌年)初詣のお参りに出発するのですが、あのウイルスのおかげで自粛。
2021年元旦は、ぐっすり寝てゆっくり起きて、のんびり過ごしたのでした。

しかし、そんなこんなで、お参りを逃しているうちにとうとう本年も終わりに近づいてしまいました。これでは、神様に申し訳ないので、繁忙の大晦日に初詣を実行しようと思った次第!😄

画像は下手くそですみませんが、
お参りのあとは、深川伊勢屋さんの焼きだんごやあんだんご🍡を
食べながら帰る!というのが日課(年課!)です。✌👀✌

画像4


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどをご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌

【大好物とお散歩の話0004】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?