見出し画像

残念無念観れなくなりました🥺 大好きな大名曲!0006「飾りじゃないのよ涙は」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(11) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0011】

初期のnoteでは、
英語力を上げないと給料を下げると会社から言われて(煽られて)、
たいへん苦労しながらも、TOEICスコア210点から約700時間学習して、
600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのふたつめ!
※ちなみにひとつめは散歩と食べ歩き!
CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も、大好きな大名曲を一つ!
ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、中森明菜& 安全地帯 with 井上陽水さんのコラボ、
「飾りじゃないのよ涙は」です!


まずは、どうぞ!
3人の楽しそうでかっこよくて、すんげぇ歌声を聴いてくれ~!



👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


作詞・作曲は井上陽水さんで、
陽水さんのバックバンドをしていた安全地帯の玉置浩二さん、
そして、全盛期の明菜さん!という

3人でのシングル化はされていませんので、
貴重な映像ですよ~!

※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👌

まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👌


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【レコード(CD)鑑賞の話0012】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?