見出し画像

2023年1月某日、まあまあすいていたディズニーランドと≪スプリングロール(エッグ&シュリンプ)≫編😋 大好物とお散歩の話(22)😍

【大好物とお散歩の話0022】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。

さて、2023年1月某日こと。
千葉県舞浜にあるところの『東京ディズニーランド』へ行って参りました。
本年1回目のディズニーです。


さて、今回は、ガラガラではありませんでしたが、
人気アトラクションでも最大で30~40分程度の待ち時間で済むという、
ボチボチまあまあ、というような日でした。🙄

余分なことを申し上げますと、中国人観光客が多め…、という感じでした。
彼らの動向のおかげで、比較的空いている日を狙ったつもりで訪れたのに、
やや混んでしまっていた…、という状況でありました。
※本年は込み具合が読みにくいかも…


フォレストシアターのショーは、先着順で観られるという、
ラッキーさがありました。

ちなみに私ディズニーのショーは、
最初から最後までまともに観れた経験がない…という(苦笑)。🥺💦

一所懸命に目を開けようと努力しているのですが、
そのうち、夢と現実が互い違いにフラッシュして、
終いには眠りに落ちてしまう…と。🥴

ミッキーさんたちのダンスが、まるで催眠術のように思えてしまうぐらい、
いつもいつもぐっすり寝てしまうのです。

食べ物は、おきまりのワンパターン!

ヒューイ・デューイ・ルーイの
≪スプリングロール(エッグ&シュリンプ)🍕≫です。

残念ながら、好物のピザ味は、今回もなかったです…。

ちなみに我が家は、ひとたび入場すると常に動き回って遊び尽くす!
レストランでゆっくりすることは、ほとんどなく、
歩きながら食べまくるというスタイルですので、
このような食べ物の味しか知らん(笑)😋という次第です。

久々に花火を見ました。

いつもより出遅れての入場でしたが、
比較的暖かく、待ち時間は、ボチボチという日で、
ひととおり人気アトラクションに乗れたので、満足でした。

アストロブラスターは、3回挑戦しました。👹💦 💢🔫
高得点がなかなか取れなくて、けっこう頭にきます。✊😤

以上です。😜

これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌

【大好物とお散歩の話0023】へ続く


Let's be happy!💖


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?