気になったポスター(1)🙄 東京メトロ かさのもちかた編 🌂

【気になったポスター0001】

ここでは、散歩の途中! ☝👀👌 💫

「あっ!」とか「おっ!?」とか「おや?」


という風に立ち止まって、
注目してしまったポスターや広告を備忘として残しておきたいと思います。 


記念すべき第一弾は、東京メトロさんのマナーポスターから、
≪かさのもちかた≫ です!

画像1


東京メトロさんのマナーポスターは大好きで、
いつも注目しているのですが、
「おっ! これは良いとこをついてるね~! 1本(いっぽん)!」
って感じ。
拍手(パチパチパチ) ☝🤣


【理由】普段から傘の持ち方マナーが
    いただけないと思っていたため


1.人とすれ違うときに、傘の幅を気にしてくれていない人がいるので、
  ビチョっと触れて濡らされてしまうこと多々

2.電車内で、傘が他人の足元に触れているのを気づいてくれない人が多々

3.外で傘を開くときに、近くに他人がいても構わず、
  バサァっと思い切り開き、他人の顔面を濡らしてしまう人が多々

4.自転車の傘差し運転! 🚴☔ これは違反でござる!🙈💦

5.いちばん危険な持ち歩き方なのですが、
  傘を真横に持って、手を前後に振って、行進歩きする人! 
  
うしろを歩く人にまったく気遣ってくれていないというパターン!
  子どもの目の高さでもあるので、ケガをさせる可能性も…。
  🏃🌂💨🤸‍♂️💢🤸‍♀️💢


という訳で、5の傘の横持ちバージョンも出してほしいと思ったので、
ヨイショ!しています。😍


これからも、街でおもしろいポスターや広告を見かけましたら、
ご紹介していきますので、お楽しみに! 🎈👀👌


【気になったポスター0002】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?