見出し画像

メールの交通整理ができない人は仕事ができない人だ…!? 職場の呆れたアホ話(35)👎🙄💔

【職場のアホ話の0035】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。


職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『メールの仕分けができずに
 受信トレイに埋もらせてしまう人は、
 同僚や得意先、取引先の業務効率を劇的に
 下げてしまう問題児なんだぜ! の巻』 🥺❓💦 👈😤💢



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 分かるよ~!」

「メールに反応しないとぼけた奴がいて、
 メールを見ましたか?と聞くと必ず言うセリフがある!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい、メールが埋もれていました~!
 ≪どーもすみませ~ん!≫✋😵💦
 っていう初代林家三平さんみたいな奴!」

「どうして埋もれてしまったのか?気づかないのか?を
 反省する気持ちがないから、何度も繰り返すんだ…。」


友人:✋😂🍺
「Outlookを使用している企業も多いと思うけど、
 メールの自動振り分けぐらい容易にできるだろ?」

「逆になんで見過ごすのかが分からない…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そう! たくさんメールが来るから大変だ!とか、
 読み切れない!っていう奴の気持ちが分からない…。」

「ジャンクとか広告とか、社内のお知らせメールとかは、
 差出人・タイトルなどで、はっきり区別できるのに、

 面倒だと言って、振り分けをやっていないんだよ!」

「厳しいようだけど、仕事をする資格がない!
 て、言って差し上げたいぐらいだ!」

「きっとパワハラって、言われそうだけどな…。」


友人:✋😂🍺
「いやいや、それ言いたいぞ!」
「これさ!実は50~60歳代の年寄りの方が出来るんだよ!」
「パソコンを使いこなしているイメージの若者の方がヘタクソだ!
 振り分けのコツを教えてやると盛んに感心しているけどね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「そうだよ!インターネットモールの先駆けで、
 IT事業の先端を行った楽天の会長だってもう60歳手前だぜ?」


友人:✋😂🍺
「今の50~70歳は、ただの老人ではないんだよな!」


★『職場の教訓その11』★ 🎈👀👍
≪大事なメールを見逃す、埋もれさせてしまう、
 そして、自動振り分けすらできない人は、
 仕事自体向いていない可能性がある!?≫

中途採用するときは、こういうスキルを確認すべきだ!



友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「明日、ちょっと叱ってやるかな(笑)?」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「おーそうかい! 幸運を祈るぜ!」


🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0036】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?