見出し画像

医療費が高すぎるぞ~…!?👎😵 ひとこと言いたい(15)

【ひとことの0015】😲


とある某日、🙄🏥
手をケガして、夏場に手術してもらい、順調に回復、
最後の診療に行ったときのことでござる。


医師👨‍⚕️:
「(元患部を見ながら)うんうん! 良いですね!
 もう大丈夫! 今日でおしまいにしましょう!」


ぱぱ:🙄👍
「ありがとうございました。」


子ども:😸👍
「とうちゃん! 良かったね!」


会計の人👧:
「お疲れ様でした~。お会計で~す!」


ぱぱ:😲💦
「ぎゃあ~!? 76点って…!? 230円もするんですか~?
 今日は、大丈夫! OK!と言われただけですが、
 こんなにおカネ掛かるんですか~? びっくり…。」


会計の人👧💦:
「はい…、基本料ですので…。」


子ども:😸
「とうちゃん! 治ったからいいんじゃない?」
「230円か…。アイスクリーム2個分の損害だね…。」


ぱぱ:🙄
「違う違う! 患者の医療費は3割負担だから、
 病院はもっと取っているんだよ!」


子ども:😸
「あっ!? そうか~! そうだった!」

(計算中) ~ ⌛

🙀💦
「ぎゃあ~(驚)! 元の金額は約766円だぁ~!」


ぱぱ:🙄
「ほら見たか…。 たった5分診察室に入って、
 大丈夫!OK!お疲れ様~!で、766円だぞ!」

「日本の仕組みを良く覚えておけ!」



子ども:😸
「医者になろうかな!?」



再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫



子ども:✊😸
「分かったぜ!とうちゃん!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?