見出し画像

サイゼリヤにも当たり外れがあるんだね…!? 街角いろいろびっくり話(15)

【街角いろいろびっくり話0015】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『街角でびっくりしたお話』の数々をご紹介していきます。

人生の生き方、外出時や買い物中の立ち回り方など、
参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『サイゼリヤの某店舗で失敗調理ばかりが登場してきて、
 呆れてしまったのです…。』の巻 🙄💦


さて、『なにがあったのでしょうか』👀👌


家族で1日楽しく過ごしたあと、皆が「腹が減った~!」と言うので、
リーズナブルなお値段で、けっこうお腹いっぱいになるということで、
サイゼリヤに行きました。

 
まずは、ピザマルゲリータが出てきました…。

家族一同、
「え…、なんかいつもと違う…。」👎🥺
「カチカチで焦げ焦げじゃない?」🔥🍕🍳
「しかもチーズの量がしょぼい…。欠陥品では…?」😤
 
 
次に、ガーリックトーストが出てきて、

家族一同、
「え…、なんかいつもと違う…。」👎🥺
「カチカチで焦げ焦げじゃない?」🔥🥖
「しかも、苦いし、しょっぱいよ…。今日はどうしたんだ…?」😤
 
 
更には、チーズたっぷりミラノ風ドリアです…。

家族一同、
「え…、なんかこれもいつもと違う…。」👎🥺
「鉄板のふちが真っ黒で、焦げ焦げじゃない?」
「パサパサカチカチしているね…。お皿ちゃんと洗っているのか…?」
「この店はダメじゃない…?」😤

 
「おいおい食器(スプーン)も汚れてるよ!」🥄😤

 
家族一同、
「店長さ~ん! 調理の人の腕前、大丈夫ですか~?」👎🤪
「他のお店の料理を食べたことありますか?」
「みんなしっとりしていて、美味しいんですよ~!」
「火加減とかマニュアルとかコックさんの腕前を確認してみた方が、
 良いと思いますよ。」✋😤

 
 
店長:
「すみません…、調理担当に確認します…。」👨‍🍳💦👩‍🍳💦
「またのお越しをお待ちしております…。」
 
 
今回はここまで!😝
 
 
東京都内の店舗しか分かりませんが、
料理のデキに問題のある店が、少なくとも2店舗はありますよ~!

もう1か所の店舗では、カチカチ焦げ焦げのピザや
干からびて、水分の少ないカルボナーラが出てきました…。
✋😤
 
本社の幹部の方や営業の方にお願いです。
たまには、あちこちのお店で試食されることをおススメします!
 
どうぞよろしく! ✋🙄
 
 
さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、
ということが、人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜
 
まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌
 

★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


 
ちょっとしたことで、ケガをしたり、不愉快な気分になってしまっては、
つまらないですからね。
 
 
これからもいろいろと街角での過ごし方の伝授をおこなっていきますので、お楽しみに!
 
 
【街角いろいろびっくり話の0016】へ続く
 
 
Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?