見出し画像

大好きな大名曲!0079「オレンジの河・ひなたでピルエット(今井美樹)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(85) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0085】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。


『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、今井美樹さんの
「オレンジの河」、「ひなたでピルエット」
です!🎵🙄👍



「オレンジの河」は、
1986年発売、ファーストアルバム『femme』の収録曲です!

作詞:小林和子
作曲:中崎英也


切ない気持ちを歌っているものの
高速道路を走っているかのような
かっこいい楽曲だと思います!


「ひなたでピルエット」は、

同じく、『femme』の収録曲です!

作詞:戸沢暢美
作曲:羽田一郎


オレンジの河を聴いたあとに、
ほのぼのとする
とてもかわいい歌を持ってきてみました!


貴重な映像ですので、
どうか消されませんようにお祈りしておきます!


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛

今井美樹 オレンジの河 歌詞付き


今井美樹 / オレンジの河 1987年


今井美樹 -「オレンジの河」Music Video


今井美樹 ”ひなたでピルエット”


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


私にとっての今井美樹さんは、
最初のオリジナルアルバム3枚が最強と思っています!


洋楽をカバーした『fiesta』も大おススメ!
※冬場にご紹介したいと思います


今井美樹さんの歌手活動初期の頃は、
作家陣もすごい方ばかりで、
バラエティに富んでいるので、
機会があれば、聴いてみてください!


私は、未だにウォークマンにセットして、
持ち歩いて聴いています!🎵🙄🎧


女性のみなさん!
カラオケレパートリーで、持っていては、
いかがでしょうか~。🎤🙄🎧


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も観たり聴いてしてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?