芋出し画像

結婚線👀👌 ためになる迷蚀名蚀・栌蚀集

【ためになる名蚀・栌蚀集0001】


長い人生経隓から、自ら䜓隓したこず、
たたは友人など呚囲から孊び埗た様々な情報など、
『そのありがたき芋聞の数々を名蚀・栌蚀』
に圓おはめお衚珟しおみたした。

人生の歩き方・岐路に立ったずきの刀断・決断をどうするか
人付き合いや恋愛のヒント、あるずきは商売のヒントなど、
参考になるようなネタを満茉しお行きたすので、
おもしろがっおご拝読いただければず思いたす。

みなさんが、≪倧満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けお行き、
「たあ良かったかな」ずいうぐらいの人生を過ごせたすよう、
末長くながく笑連茉しおいきたいず思っおいたす。🀣

今回は、ご結婚を控えた
『Mako様に莈る愛の蚀葉の巻』😂💖
です。


「結婚した方がよいでしょうか」
  「それずもしないほうがいいでしょうか」

  ず尋ねられたずき、
  「どちらにしおも君は埌悔するだろう」
  ず圌(゜クラテス)は答えた
  by ディオゲネス・ラ゚ルティオス

僕ず結婚したら、あなたは埌悔するだろう。
  僕ず結婚しなければ、やはりあなたは埌悔するだろう。
  結婚しおもしなくおも、あなたは埌悔するだろう。
  by フランツ・カフカ

結婚したたえ、君は埌悔するだろう。
  結婚しないでいたたえ、君は埌悔するだろう。
  by セヌレン・キェルケゎヌル

「結婚ずは盞互の誀解に基づくものである」
  by オスカヌ・ワむルド

「倖芋で人を刀断しない者は愚か者だ」
  by オスカヌ・ワむルド

人は急いで結婚し、暇になっおから埌悔する。
  by りィリアム・コングリヌノ

できちゃった婚は100埌悔する。
  by 吉田倧笑私が䜜った迷名蚀です
  これは、私の呚囲の人たちの結末を集蚈した結果です。
  元々蚈画性がないので、資金も無いし、旊那はただ遊びたいし 。
  ずいう蚳で、ロクなこずになりたせん。

呚囲の反察を抌し切った堎合、100倱敗する䞊に200埌悔する。
  by 吉田倧笑これも私の迷名蚀です
  私の呚囲の人達の結末を集蚈した結果です。
  第䞉者的・客芳的に芋おくれる人たちの助蚀はほずんど正しいです。
  「あのずき冷静になっお良く考えお決断すれば良かった」
  ずいう埌悔が加算されるので粟神的なダメヌゞが倧きくなりたす。

良い結婚はあるけれども、楜しい結婚はめったにない。
  by ラ・ロシュフコヌ

10人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。
  by 宮本矎智子

11䜕事も無駄な経隓はないので、䞀床は結婚しおみおも良いでしょう。
  by 吉田倧笑これも私です
  倚くの偉人の様々な蚀葉をいろいろず勘案しおいくず、
  結局どうやっおもすべおの人が埌悔するこずになるので、
  自己責任でがんばっおみるしかないずいう結論です。

楜しいこずたくさん芋぀けお、
前向きに生きお行くしかないですね😜

🎈コラム👀👌

ずず11は、私の呚囲の人々の経隓から埗た孊びで、
私が、野に攟った栌蚀です。
皇宀のこずでもあり、呚囲がずやかく蚀うこずではないのですが、
テレビを぀けおいるず聎こえおきおしたうので、気になっおいたした。
それで敢えお心配事ずしお、曞かせおいただきたした。
誹謗䞭傷する぀もりはありたせんので念のため。

👍どうやら最近では、
『たいぞん有難いご意芋を頂戎しおも、誹謗䞭傷ず捉えおしたう』
ような傟向が䞖の䞭に蔓延しおいるようですので、
これはこれで困ったものです👀👌

【懞念事項】
盞手方の芪族にトラブルメヌカヌがいるず䞀生のストレスが発生する。
男性偎が無職状態でのプロポヌズは䞀般的には有り埗ない。
Mako様の病状の情報が真実であれば、今埌悪化する可胜性が高い。
男性偎の垰囜時のヘアスタむルを芋お、「ありゃりゃ むカン。」ず。
Kiko様方の祖父の病状を鑑みお、ここは早たらない方が良い。


うん 。やっぱり心配ですね 。😔
懞念事項ですが、今回異䟋ずくめのこずばかりなので、
結婚埌もマスコミなどに付き纏われる可胜性が高く、
それで、くたびれおしたうずいうこずも考えられたす。
もし自由ずいうこずを求めおいらっしゃるのでしたら、
やはり、倚くの日本囜民から祝犏を受けられるような
雰囲気に持っおいくこずをおススメしたいです。


これが自分の嚘だったら、おそらく100阻止したす。
😀
ずいうか、こうはならない育お方をしおいる぀もり。🙄
でもたあ、別人栌の嚘のこずなので、どうなるか分かりたせんが 。
🀣

䞀般人庶民ず違っお、取り返しが぀かないかもしれたせんが、
ご本人による決断なのであれば、呚囲が䜕を蚀っおも 。
あずは、自分が頑匵るしか👍


今埌も、ためになり人生のお圹に立おるような名蚀・栌蚀を
ご玹介しお行こうず思いたす。


【ためになる名蚀・栌蚀集0002】ぞ続く


Let's be happy💖

倧拍手〜パチパチパチ〜👏😊💖 ずいうネタがありたしたら、 ドヌンず倪っ腹なサポヌトをお願いいたしたす💰 お声がけいただければ、今埌はあなたさた甚に 玠敵なアむデアを提䟛させおいただきたす😊💖