見出し画像

若林議員のご意見は真っ当なものですよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(48)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0048】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


今回も、たいへん辛口のお話になっています。
多くの日本人も同様の感情が芽生えているに違いない、
と推測しているので、何卒ご容赦ください。


『それでも日本にいたいなら
 日本のルールくらい守れ!の巻』✊👀❓



まずは昨年(2023年)夏場に出た以下のニュース記事をご覧ください。

病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止
埼玉・川口
2023/7/30 13:30 産經新聞


れいわも賛成した川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず
2023/7/30 13:30 産經新聞


次は、今回の若林議員の書き込み記事です。

自民・若林洋平氏、クルド人批判に投稿
「日本の文化・しきたり理解できない人はお帰りを」
2/22(木) 21:16配信 産經新聞


ヤフコメを閲覧すると、
マスコミが若林議員を批判しているものとまったく相違する
真逆のコメントが大多数を占めています。

それでは、どうぞ!


tet*******
・マスコミは一体何を言いたいのか分からないし、
 あたかもこの若林氏がクルド人を批判したかのような報道をしている。
 至極まっとうな意見で、日本の法律や常識を守らずに迷惑をかけている
 クルド人を批判するのはヘイトでもなんでもなく、
 普通の意見で問題ないはず。
 マスコミって我々一般人を違う方向に導きたい意図が
 あるとしか思えない。若林議員の主張は普通の考えであり、
 的を射ている。よくぞ言ってくれたとしか思えない。


pre*******
・外国人移民の受け入れ問題は今後の大きな課題。
 スウェーデンは福祉政策を充実させ、
 移民・難民も寛容に受け入れた結果、凶悪犯罪が急増した。
 このため、近年ではスエーデン国内でも移民・難民の受け入れに
 対して消極的な世論が支配的になってきた。
 それほどまでに異なる文化圏の者同士が共生していくことには
 困難が伴うということを端的に示すモデルケースが欧州には多数ある。
 日本には他国にはない類稀なる技術力で生産性の向上を推進できる
 可能性がある。安易に外国人労働者に頼る方策はまだ早い。


tv2********
・普通の考えです。普通の発言です。十分理解できます。
 日本には日本の、アメリカにはアメリカの
 トルコにはトルコのルールがあります。
 日本人でないなら、日本のルールが守れないなら帰るべき
 母国があるなら、国籍のある国に戻るべきでしょう。
 なにも嫌いな外国にイヤイヤいなければならない理由も
 必要もないのですから。


hir********
・他県の福祉事業者です。先日、停車中の介護車両にトルコ人が
 運転するトラックが突っ込んできました。
 警察の調べで不法労働のトルコ人であることが発覚。
 日本語を話せないので雇い主「川口市の産廃業者」に連絡したところ
 社長もトルコ人。業務中の事故であるため会社での賠償を求めたところ
 「私には関係ない」と逆ギレされ音信不通。
 現在、損害賠償請求をしています。
 若林議員の意見は至極まっとうであり、彼らは埼玉県や川口市だけでなく
 他県でも被害を及ぼしていることを知って欲しい。


二*******
・暴力や差別を憎む私ですら、若林議員の投稿のどこに問題があるのか
 さっぱり分からない。実情を正しく認識し、ごく一般的な論理で客観的に
 書かれたようにしか見えない。マスコミは何をしたいのだろうか。


ヨッ*********
・若林氏の言い分は正しい、負けずに頑張って欲しい。
 クルド人は国家を地球の何処かの場所に創りたいと願う人たちです。
 日本は都合の良い場所です。何故集団でデモをするのか?
 許可を取ってデモしてるかは不明ですが、彼らの言葉のほうが過激、
 危険な言葉ですね。
 パスポートを持ってきてるのか? 一度調べたほうが良い。
 犯罪人引渡し条約を締結している国からの外国人しか受け入れない
 法律を作り、交通違反者にも厳しくして、
 日本人保護優先の国家としていくことです。


ugb*******
・経産省主導の官民協力事業で役所サイドでインド、ベトナム、
 タジキスタン3国に行く機会がありましたが、現地の方にこの国の文化、
 しきたりが理解できない方はお帰りくださいと言われ、まぁ当然だよね、
 との思いで仕事しましたよ。
 経産省と日本領事官の方も同席していましたし、
 日本側も別に当然と思っていたと思います。
 当然のことですし、当たり前のことですので、今回の議員の発言は
 極々当然のことではないでしょうか。


zum********
・極めて正論。
 トルコとは非常に良い付き合いをしているのだが、
 彼らがトルコ国内でも嫌われているのが分かろうと言うものだ。
 おそらくどこに行っても彼らは歓迎されない存在になってしまうことを
 深刻に考えることができないのでしょうね。


もうひとつニュース記事を掲載します。


フィフィ「人種差別のように報道するあなた方こそ…」
在日クルド人への投稿めぐる一部報道に苦言
2/23(金) 14:47配信 日刊スポーツ


フィフィは23日の投稿でこの件に言及し
「自民党の若林洋平議員の『日本人の国なので、日本の文化・しきたりを
理解できない外国の方は母国にお帰りください』という投稿を、
クルド人への憎悪を煽るヘイトスピーチだと報じた共同通信。
『ルールを守れない外国の方』を対象にしているのに、
人種差別のように報道するあなた方こそ憎悪を煽ってる」
と厳しく指摘した。


888*****
・こんな事件が起こるほどに、移民への反対意見は
 むしろ強化されていくだろうね。
 移民を受け入れた、あるいは不法定住された先進国のほとんどで、
 こうした問題が起きているってことを忘れてはいけない。

アフ******
・フィフィさんの指摘は正しい。
 クルド人が暴力行為や暴走行為などの法律違反をしたり
 日本の風習に従わない事に対して、批判がまるでヘイトクライムと
 言うのは違うだろう。
 多くの外国人は日本の法律を守り、風習を守っている。
 そういう外国人に対しては日本人はとても親切に対応してきたと思う。
 埼玉のクルド人に法律や日本の風習を守れと諭したら、
 「日本人がクルド人に合わせろ」と言う。日本人の国で生活する以上、
 日本の法律を守り、日本の風習に馴染むよう努力するのは当然だろう。
 それが出来ないなら日本では生活出来ない。
 共同通信の記者は問題点を履き違えてる。
 この問題はヘイトとは全く違う。
 もっと言うなら共同通信自体が差別を作り出している。
 まともなジャーナリストとは言えないと思う。

sor********
・クルド人文化協会の言っていることは嘘(しっかり証拠が残っている、
 何をどう言い訳したところで無駄)、
 これについて言い訳した内容の釈明が必要になる、それをしなければ、
 その場かぎりの嘘を言っただけになり、他のちゃんとルールを守って
 まともに生活しているクルド人に対しての侮辱にしかならない。
 また、各社報道は議員の言ったことをどうこう言っているけども
 その原因となったクルド人達の発言については一切何も言わない。
 これは各社報道による日本人へのヘイトスピーチの助長・荷担であって
 同列にしか見れない。


もうひとつ大事なニュース記事を掲載します。
地元の日本人がたいへん気の毒で仕方がありません…。


「地域住民の人権は無視ですか?」報道されない川口クルド問題、
地元女性制作の画像急拡散
「移民」と日本人 産經新聞
2024/2/28 16:00



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。

友人:😡🍺酔っ払い中…
「今話題の自民党議員の発言だっていうんで、
 マスコミや共産党、立憲民主党、れいわ新選組など、
 日本嫌いで潰したい連中が騒ぎ始めているが、
 若林議員は、日本人として真っ当な意見を述べているんだ!」


エド子:🤬🍺酔っ払い中…
「ホントにね…。フィフィさんの意見も真っ当なものですよ!
 少数で声だけ大きいおかしな人たちが、暴れまくっているのよ!
 偏向報道ばかりのマスコミには呆れるわよ!」


大笑君(私のことです):✊😤🍺※酔っ払い中
「うん…、そうなんだよ!」
「地元民が助けてください!
 って、SOSをあげているのに、ヘイト扱いするんだぜ!」
「しかもマスコミで、まともにちゃんと報道しているのは、
 産經新聞さんだけだ…。」


「ちょっと前に子どもと話した記事があるんだけど、
 再掲してみるから、読んでみてくれますか…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「おーっ! 分かったぜ! 楽しみ!」

『郷に入れば郷に従えの巻』👎😫💦


子ども:😾
「とうちゃん! とうちゃん!」
「近所のマンションや学校、商業施設とかで、
 外国人の行動がひどくなっているよね…?
 日本がダメになっちゃいそうで不安になるよ…。」


パパ:🙄
「そうなんだよ…。ここ十数年そう思っているよ…。」
「外国人に対して、厳しくきつい言い方かもしれないけど、
 このままではいけないと思っているので書きます。」


1.お年寄りばかりの地方都市をうろついている
  お年寄りが犯罪に巻き込まれるケースも…

2.自転車の右側通行! つまり逆走!
  あやうく衝突しそうになったことがある…!
  注意をすると、中指を突き立て「ふぁっく」
  と叫んで、あっという間に逃げて行く…

3.マンションの規約を守らない!
  マナーや常識に欠ける行為が頻発している
  ・禁止であるはずのバルコニーで喫煙
  ・飼ってはいけない集合住宅でペットを飼い、
   共有の廊下を歩かせ、エレベーターにそのまま乗せる
  ・粗大ごみをシールを貼らずに置いていく
  ・共有部分を破壊する
  ・レンタルサイクルなどの扱いが乱暴ですぐに壊れる

4.電車内のマナー違反
  ・仲間内で大声で話す
  ・携帯電話で大声で通話する
  ・飲食して食い散らかす
  ・ゴミをシートに置いていく
  ・通路に座り込む

5.街中では
  ・ペット(犬)をしつけていないので、
   いったん吠え出すと止まない
  ・人が歩く階段に座り込んで休憩している
  ・怒らせると暴力やデモに訴える

6.学校では
  ・この学校はおかしいから校則を変えろ!とうるさい
  ・学校のカラーそのものを変えようとして、
   周囲を乱し混乱に陥れる
  ・日本国旗掲揚や君が代斉唱を嫌がって大騒ぎする
  ・教師をうつ病に追いやる

7.商業施設では
  ・ルール違反を注意されても
   「I don't know! I don't know!」を連発!
   「殴るなら殴ってみろ!」という
   逆ギレ捨て台詞の必殺技を駆使して、取り付く島もない…
   面倒だからといって、一度見逃してしまうと、
   認められたと思って、手が付けられなくなる…

8.日本嫌いのおかしな野党政治家が、
  「多様性だ!多様性だ!ヘイトだ!外国人差別だ!」
  とおかしな騒ぎ方するので、タチが悪い!
  ※日本の政治家の中には、元外国人もけっこういるのだ…
   調べてみたら、唖然・呆然・愕然とするだろう…


外国人が外国人が!という書き方になっていますが、
ひどい日本人も多いということも補足しておきます…。


まだまだ事例は、いっぱいいっぱいあります…😫



さて、『どうしたら良いのでしょうか』👀👍


ぱぱ:🙄✨
「外国人が入国したら、どんな入国手続きであっても、
 日本のルール、常識、慣習、習慣、交通ルールなど、
 最低限の講習を受けさせるのだ!」

「それをしない場合は、空港や船舶から出さない!」

「そのまま日本国内には入れずにお帰りいただく!」

「それぐらいしないとダメだ! 分かったかぁ!」


子ども:😸✨
「とうちゃん! それグッドアイデアだよ!」
「学校の先生たちもきっと喜ぶと思うよぉ!
 外国人の親子には、散々苦労しているからね!」
「そろそろ外国人にいったん祖国にお帰りいただいて、
 日本に平和が訪れるのか否かを試してみたらどうだろう?」


ぱぱ:✨🙄👍
「おう! ナイスだ! 日本を頼むぞ!」✊😤


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」

親子の会話はここまで🙄👍


✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
再び、3人の会話に戻ります!


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ホントだよ! 日本人が住みづらくなっているんだ…。」
「日本のために国内も外交もしっかりやれる
 真っ当な政党を日本人は求めているんだ!」🗾🎌

「高市早苗さ~ん! なんとかならないでしょうか?
 早く総理大臣になって、日本を助けてください!」😭😭😭


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👍
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』


★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本嫌いの野党やマスコミが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


今回はここまで!🎈👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?