見出し画像

【#14】 #14 価値観をまるごと体現する組織@Boston

こんにちは。

今回は#14をお送りします。

KakkyがアメリカのBostonで訪問したNPOについて共有するところから始まります。感動したの!という興奮感満載なスタート(笑)

そこは、ボストンを拠点とした女性向けのシェルターを運営するWomen’s Lunch Place (https://womenslunchplace.org/)。40年の歴史を持ちながら今もなお進化、強化を続ける地域特化型の活動。

何がすごいって、活動の成果を出すために、メンバーや組織のケアを本気でやっているところ。

集団として何を大事にしているのかちゃんと共有していくことってやっぱり大事だよなぁ、と思わされたり。簡単なことじゃないよね〜と流しがちなんだけど、体現している人たちがいました。

とにかく聞いて欲しくなったので話し始めたKakky。正直どれだけ伝わってるかしら、と心配もあったり(笑)

もっとこんなところも聞きたいよ、とか
うちのチームもいい話ありますよ、とか
こんな話知ってますよ!などの声がある方
是非是非ご一報ください!!!

聴いてくださった皆さんにはどんなところが印象に残るんだろうなぁ〜

画像1

ぜひ最後まで聞いてください!

Anchor配信

Spotify配信

Google Podcasts配信

Apple Podcasts配信


次回は(だいたい)二週間後にお送りします

【話しているひと】Kakky/ばんばん/かず

是非応援メッセージ、感想をお寄せください!​





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?